見出し画像

味わうから、手放せる

自分への覚書として書いています。


私の方が、あの人より早起きしてちゃんとやってる。あの人、大したことしてないじゃん。

これ買って、本当に良かったのかなぁ。。。子供は喜んでるし、よかったんだよね。。。

あの人と比べて優れてる、劣ってる、、、劣等感。

正しかったのかな、間違ってたのかな、、、善悪。

それらの意識を使って、外を見たって、キリがないじゃん。

もう、やめよう。

手にしたもの、在るもの、目の前のこと、やりたくてやってること、

しっかり味わって、そして出てくる感情を手放すんだよね。

しっかり味わうからこそ、手放せるんだと思う。

手放す為にも、その瞬間瞬間やりたいことやって=ちゃんと味わって(やりたいことの方が、より真っ直ぐ味わえるよなぁ)、出てきたモノを手放すんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?