見出し画像

vol.2和牛以上アザラシ未満〜ダイヤの原石

トレーニング開始から3日を終え、本日で4日目。想像以上の応援をいただき、頑張ろうと思っている脱アザラシです。

↓なぜ突然トレーニングを始めたかのストーリーはこちらから↓

よく聞かれるのが、筋肉痛は大丈夫ですか?という質問ですが今の所大丈夫です。トレーニング後はトレーナーによるストレッチをしっかり行ってもらっているからなのか、良質な睡眠を取っているからなのか、そもそも脂肪量が多く筋肉量が少なくてカラダに反応しにくいのか、はたまた時間差のラグが遅すぎてまだ筋肉痛になっていないのかその辺はよくわかっていませんが、全然ないです。
ただ一生懸命タンパク質を摂っていたり、お酢などを摂っていたり、吸収の良いマルチミネラルを摂っていたり、しっかり睡眠をとるように心がけています。

私と一緒にトレーニングをはじめたかいちょーさん(20代フィンテック系のすごい人)は昨日すごい筋肉痛だったそうです。かわいそー。私がとにかく頑張っているのは食事です。このパーソナルジムの新オーナーの神(20代、多数の会社を保有するすごい人)からの、

ガチで痩せなかったら原価分請求するんで

という呪文にかかってしまったため、もっとも大切な食療法を一生懸命やっています。

私の1日の食事の目標はこんな感じです。

摂取カロリー→1800kcal

タンパク質→135g

脂質→120g

糖質→45g

初日のトレーニング後はZoom会議があったので渋谷から骨董通りまで歩いて移動。トレーニング後にホエイプロテインを作ってくれるのですぐにごくごくしました。ココナツ味でおいしーやつです。うまー。

画像1

これが美味しいホエイプロテイン(前:ココナッツ味)(後:チョコ味)

このドリンクだけでタンパク質が27.3gも摂れます。た、助かるるるぅ。

歩いて秘密のオフィスに到着後はセブンイレブンで購入した即席飯を食べながらZoom会議に挑みました。食べたのは、こんな感じ。

画像2

トータルで468kcal

タンパク質25g

脂質25g

糖質13g

優しいトレーナーからは、

食事素晴らしいです!タンパク質も豊富に摂取できていますし、脂質の摂取も非常に良いです。お野菜も意識的に摂っていただきありがとうございます。野菜スティックのマヨネーズだけは良質な脂質ではないため量を気をつけていただきたいです。食品のチョイスがすごく良いので続けて行きましょう!

めちゃめちゃ褒めてくれます。

昔ライザップをやられていたホリエモンこと堀江貴文さんがTwitterで、食事の報告めんどくせー、的な事を言っていた事を思い出し、確かにめんどくさいけどこんなに褒めてくれるなら頑張ろう!と思いました。

そんな中、トレーニングのグループLINEでかいちょーさんからの食事報告が。

ピンコーン(LINEの音)

画像3

一同:・・・・・・。

かいちょーさん:これ、カロリーとかわかんないんですけどw

神:笑笑笑笑

かいちょーさん:あん肝ごはんです

神:どこで買ってんw

かいちょーさん:すし由うさんです

トレーナー:・・・・・・。

あん肝(100gあたり)445kcal / タンパク質→10g / 脂質→41.9g / 糖質2.2g

あん肝単体で見ると栄養素的にも低糖質の食事としても、ビタミンDも豊富です。食べすぎ注意ですが栄養満点です!

なるほど、あん肝は結構いいのか。

かいちょーさんナイス!

驚きのマイボディ

初日に撮影があったんですけどね、アザラシ的な肉体を晒したんですけど、褒められる褒められる。高身長のジムしゃちょー(イケメン)から、最高です!と私のウェットスーツのような肉を嬉しそうに褒めてくれました。は、恥ずかしいwww。

仕事柄雑誌やテレビなどの撮影によく立ち会いますが、モデルちゃんたちのシャッターを切るたびに「かわいー」「すてきー」とか言っていた事を思い出しました。場を盛り上げる合いの手は本当にモデルさんやカメラマンさんのモチベーションをあげるんだなぁと身を持って体感できました。今度からもっと心を込めて言おう!うん。

じゃ、インボディで測定しましょ!という事で、体重や体脂肪などをめちゃめちゃちゃんとした機械で測定しました。あー、やだなーこれ自分の丸さがわかってしまうかからなぁ......。

そしてテレビのDボタンでのアンケート集計のようにぐんぐん伸びる棒グラフ。私の体脂肪はどこまで伸びるのでしょう。まだ伸びるなぁと思って見守っていると、ピコン。

よ、よんじゅう。

40で止まりました。

体脂肪率40。ででーん。

ちびまる子ちゃんに出演していたら間違いなく縦線入りまくりです。

こういう感じね。あはははははははは。

自宅に帰りしな、体脂肪率の高そうな生き物をググってみました。するとなんという事でしょう。

和牛、体脂肪率35。

さ、さんじゅうご?

画像5

こんな感じですよね。わぎゅーの脂肪って。これよりサシが入っているみたいです。わたし。あはははは。

じゃあ、アザラシさんってどうなの?って思ってグーグル先生に聞いてみました。

アザラシ、体脂肪率50%。

ほっ。アザラシ先生は上を行っていました。

画像5

アザラシ先生は体脂肪率が50%あっても病気にはならないそうです。極寒の地で身を守るための脂肪だそうです。わたしの脂肪はなんのためにあるのでしょうか。北海道を出てうん十年。寒さから身を守る必要はありません。

必要のないものは早く脱ぎ捨てなければ!

そうです、わたしは和牛以上アザラシ未満の体脂肪を持つ生き物なのです!

これ以上脂肪を蓄えないようにみなさまエサを与えないでください!特に寿司は見るとパクパク食べてしまうので絶対に見せないでくださいね!

追伸:ジムしゃちょー(イケメン)が、わたしのインボディの結果を見て言い放ちました。

伊東さん!!!!ダイヤの原石じゃないですか!最高です!!!

和牛以上アザラシ未満の生き物もダイヤの原石になれる場所があって良かった。満面の笑みを浮かべるイケメンしゃちょーに恋しそうになったことは秘密です。

次回→vol.3脱アザラシ飯を公開!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?