見出し画像

vol.3脱アザラシ飯を公開!

トレーニング開始から5日目の脱アザラシです。汗ばむ気温に嫌気がさしています。アザラシ先輩と一緒で、脱アザラシも雪国生まれのため、トーキョーの夏は呪ってしまうくらいキライです。すでに冬へのカウントダウンを初めています。こんなにまん丸になる前から、汗かきまくりで代謝が半端なく、滝のような汗との戦いのゴングが鳴るこの季節、秘密兵器を出して格闘する日々がはじまるわけです。はぅー。※脱アザラシの秘密兵器は後日紹介

脱アザラシってなに?はこちらから↓


脱アザラシ飯ってどんなの?

ダイエットといえば、食事の割合が大半をしめていていると思いますが、ほんとそうなんですよね。どんなに優しいトレーナーさんでも褒めてくれたり、計算はしてくれるものの、チョイスするのは自分何ですよねー。マジで大変です。今、一日の中でどんなメニューにしようかめちゃめちゃ考えています。はぅー。

私が1日の栄養素の摂取目標はこれ
摂取カロリー→1800kcal / タンパク質→135g / 脂質→120g / 糖質→45g

(こののち、1000kcal / 1日に変更になりました。ひーーー!)

だから、

スクリーンショット 2020-05-13 19.32.18

ご飯一膳(茶碗小一杯) 150g 糖質55.2g

ちーん。白米にはお別れです。グッバイ白米、まーたー、あーう、ひまで〜♪

気を取り直して、さて、暑い季節になりましたねー。えびちゅ(恵比寿)のオサレなそうめん屋さんとか行きたくなりますよねー。えびちゅのおいしーそうめん専門店、そうめん そそそとか!おっしゃれー、うまーな店。

そうめん(乾麺)100g  糖質70.2g

げきちーん。(な、ななじゅう?びっくりしますよね、ほっそいのにどこにそんなとーしつがあるのやら、奥が深いとーしつの謎!)

画像3

な、夏の風物詩を満喫できない!!!(夏キライだからいいけどw)

もはややけ酒ですよ!

画像4

ビール、350mL 糖質10.9g / 白赤ワイン、80mL 糖質白1.6g 赤1.2g 

 焼酎、100mL 糖質0.0g / ウィスキー、20mL 糖質0.0g

お、酒糖質少ないじゃん!飲めるじゃん!

トレーナー:アルコールは筋トレの阻害要因になるのでできるだけ飲まないでください(まがお)。あと、カロリーは結構あるのでダメです。

画像5

えーん!!!!!南三条泣きながら走った〜♪です。中島みゆきです。

え?知らない?

札幌が生んだスーパースター中島みゆきの「南三条」はいい感じの楽曲です。コロナが収束したら、是非札幌の南三条を走ってみてください(マスクをしながら激走してね)。ちなみに道産子の私たちは、松山千春を千春、中島みゆきをみゆきと呼び捨てにして千春いいよねー、みゆき聴きたいー、とか普通に話します。

というわけで酒も絶ってます。幸いにして今はそんなに飲む機会もないので大丈夫です(あ、今月末に堀江さんたちと酒米植えにいくんだった......。)。ま、殆どないです。ハイ、たぶん。

ある日のアザラシ飯

画像6

<朝食>

豚肉胡椒焼き150g
もやし1/2袋、豆苗1/4袋
16穀米ひとつまみ
柚子胡椒
目玉焼き
アボカド1/3
ローソンのブランパン1個 (65kcal/タンパク質5.6g/脂質2.7g/糖
低糖質豆乳(50kcal/タンパク質3.2g/脂質3.6g/糖質1.5g)

画像7

<らんらんランチ>

ローソンのブランパン1個(65kcal/タンパク質5.6g/脂質2.7g/糖質2.2g)
アボカド1/3
プロテインバーペッパー味1本(70kcal/タンパク質11g/脂質0.4g)
プチトマト2個
卵焼き1個

画像8

<ディナー>

@筋肉食堂(六本木)
牛リブロース200g
もやし
プチトマトブロッコリー
大根スライス
コカコーラ0

どや!

結構頑張ってるやろ、わし!(褒められたい、褒めて褒めて〜)わし、できる子やでしかし!えっへん。


トレーナーからは、

1609kcal / タンパク質100g / 脂質115g / 糖質22g

糖質もしっかり抑えられタンパク質、脂質中心にとられていて、伊東さん、素晴らしいです🙆‍♂️👍

やったぁぁぁぁあああああ!!!褒められた!うれしー。

そして、調子に乗った脱アザラシは、タンパク質の追加を目論んでこんな報告をしてしまったのです。「追加でこれ食べます!」時刻は21時。

画像9

糖質制限の救世主!ローソンのロカボシリーズですね。これオールブランで作っているおっとっとなんです!しかーも、堅いんです!だから噛み応えもあるので咀嚼もたくさんすることができるので少量でも満足が高い!そして何より、ぜーんぶ食べても

糖質9.3g

ギルトフリー!!!!Yahooooooooooooooooooo!とぼーりぼーりしながら、追加の報告をすると、

20時以降はできるだけ食べないようにしてくださいね!とトレーナー。

そ、そだよね、調子に乗ってごめんなさい。と反省したフリをしながら、なおもぼーりぼーりしていると......。

ピンコーン(LINEの音)


画像10

ぎゃーーーーー!神が怒った(オーナーです。20代です)!!食べていたおっとっと(けっこうかため)をポロりと落としてしまったのはいうまでもないでしょう。やべー、神怒らせたらコワいからな......。ガクブルしながらも、現実逃避をしていた脱アザラシは何を思ったのか、こんなことをしていました。

画像11

おっとっと(かため)を並べてました。

現実逃避ー。だってとーしつ少ないしー、大丈夫だもーん。(汗汗)

原価支払うのコワイコワイコワイ。


と思っていると、

ピンコーン(LIENの音)

画像12

かいちょーさん:あの、すし由うさん(超高級すし屋さん)のあん肝のやつ、海苔を入れ忘れたってことで、もう一個サービスしてもらうことになりました。

一同:・・・・・・。

トレーナー:じゃ、あん肝だけ食べてくださいね!(汗)

かいしょーさん、ナイス!

神の怒りも緩和されてよかた(神とかいちょーさんは仲良しさん)。

ほっ。その後は安心して、おっとっと(かため)をぼーりぼーりしながらスナック箕輪を視聴して寝ました。

後にかいちょーさんは、うっかり25(トゥエンティファイブ)をやらかしてしまいます。その話はまた明日〜。

次回はvol4脱アザラシのお通じのこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?