見出し画像

天然アロエジェルを作ってみた

結論から言うと最高でした!
お肌がみずみずしくサラサラ!

なぜアロエジェルかというとアロマ除菌ジェルを作ろうと思い立ちネットでアロエジェルを探してたのですが無添加天然100%のアロエジェルってなかなかない。
保存料とかしょうがないのかな〜と悶々としてたら実家にアロエベラが茂っていたのを思い出した。

5本くらいもらってきて作りました。

まずトゲトゲはピーラーで。

皮を包丁で削ぎ、ジェル部分をスプーンでかきだす。

この透明の部分をブレンダーでガーっと。
出来たのをガラス容器に移したのがこちら。

ちょっと緑の部分が入っちゃいました。

とりあえず使ってみよう、と手の甲に塗ったらみずみずしくすぐ浸透してサラサラに。

顔に塗ったら毛穴が小さく引き締まり!

肘などの固めの皮膚は柔らかく!

ご自宅にアロエがある方は是非作って使ってみてください。

除菌ジェルの作り方はこちら。

https://youngliving.hatenablog.jp/entry/2020/02/20/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます^o^
5
自然個性学講師 アロマアドバイザー「自由な女の生き方」光文社より発売。 10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法 http://youngliving.hatenablog.jp/

この記事が入っているマガジン

Life with Aroma
Life with Aroma
  • 10本

植物の生命力を凝縮したエッセンス、精油を活用したアロマセラピーで人生が変わります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。