見出し画像

旅行で出会ったご夫婦の話し

最近、韓国に行きたいな~と思う事が増えました。

画像5

私は元々、旅行大好き人間で、2日時間が空いたら県外の温泉や韓国に行っていました。そこで友人に会う事もあれば、一人カフェでお茶して散歩する…なんて事も。今考えると贅沢な時間の使い方ですね。

仁川空港からバスに乗り、霧に覆われた漢江を通って街並みを楽しむ。ゲストハウスに着いたら泊まっている人たちに挨拶をして仲良くなる。

画像5

それから近くを散歩してご飯を食べる。

その時は必ず道行く人に声をかけて、おススメのお店を紹介してもらっていました。今考えると全員がお店の前まで連れて行ってくれたような気がします。

その道中、寒いですね~とか、ありきたりな会話から始まり、仲良くなる事もしばしば。

画像3

ある時、ご夫婦に声をかけました。

その時は道に迷ってしまいバス乗り場を訪ねたのですが、「この時間は車が混んでいるから歩いて行った方が楽しいわよ」と案内してくれます。

どうやら、結婚記念日の食事をした帰りだそう。「そんな特別な日にごめんなさい…」と言うと、「いいのよ、これも良い思い出になるわ」と話してくれました。

何回目の記念日だとか、パスタを食べたとか、ここは私たちのお気に入りのの場所、とか。

とても良い感じのご夫婦で、「オン二って呼んで良いからね~(韓国で親しい年上女性を呼ぶ時に使います)」とおっしゃってくださり、夜景が綺麗に見える場所や、イベント会場にまで連れて行ってくれました。

画像6

バスに乗ればすぐに帰れる場所を「歩いて行った方がきっと楽しいわ!連れてってあげる!」と笑顔で連れて行ってくれたご夫婦に感謝です。

そのおかげで、地元の人しか行かないような屋台に行ったりイベント会場で楽しんだり。人の優しさに触れて、車のテールランプさえ綺麗に見えました。

帰りに、「オン二達と見る景色は全てが特別でキラキラしてて、最高の旅になりました!」と挨拶すると、互いに涙ぐむほど仲良しに。

画像5

国内も国外も、良い人ばかりですね。

見知らぬ土地で人の優しさに触れると、更に良い旅になります。

だから私は、人気スポットや観光客が多い場所に行くより、現地の人と会話して楽しむ方が好き(一応女なので気を付けながら)。

旅に出て親切にしてもらった事が多いので、沖縄に来る方々や外国の方には親切に接したいなと常々思います。

画像6

長いようで短い人生、もっと色んな所へ行って、たくさんの景色を見て、たくさんの人に会って話して、色んな世界を見たいな~と思う今日この頃。

いつになるか分かりませんが、コロナ禍が明けて旅行できる日が来るまで頑張ろ~と思います。

(写真は全て過去の旅行写真から)

そんな今日の一曲はコチラ。

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいませ。


★SNSもやってます


★radiko

★CDリリースされました!

★山原麗華★






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?