見出し画像

2020.07.23 Thursday 8

今日もリクエストからお話させてもらいます💓


Q.刺青についてお話聞きたいです!


これを何人かの方からリクエスト頂いたので
本当は書かないつもりでしたが書いていきます✒


麗華は、背中一面に般若を彫ってます。
14歳の時から般若をどうしても入れたくて

先輩達が彫りに行く時にいつもついて行って
そこの彫り師さんに

「18歳になったら般若彫って欲しいです!」


ってずっと言い続けてたんですけど



「般若は、やめた方がいいよ。18歳まで般若が彫りたかったらまた話聞くよ。」

って言われてて18歳になった時に

「般若を彫って欲しいです!」


まるで千と千尋で草


「まだ18歳は若いんだから20歳すぎて1年よく考えて彫りたかったら言って。」


と言われて

21歳の時に

「やっぱり般若がいいです!」


って言ってやっと下絵を
書いて貰える事になりました( 笑 )


般若の下絵を書く前に
「花魁とか鳳凰の方は?」と案を出されたけど
「自分の体に自分の彫りたい絵じゃないと後悔すると思うので般若で大丈夫です!」

と、言いきって入れて貰える事になりました💓

打ち合わせをして次の週に
初めて彫る事になりました。

もちろん怖かったですけど
楽しみの方が上回ってました( 笑 )

前日はお酒抜いてしっかり寝て
しっかりご飯も食べて準備万端!

彫り師の所へ着いてタバコ吸ったら
ベットにうつ伏せに寝転んで開始です。


最初だからどの位の痛みか分からないし
めちゃくちゃ怖かったです。

そして

死ぬ程痛かったです( 笑 )


2時間ぶっ通しでやったけど
変な汗が止まらないし力入れると
筋肉に針がくい込むので
「痛いって言わないで力入れないで」
って言われるしで

半泣きで1回目が終わりました( 笑 )


ちなみに2回目からは楽勝でした😇
(もちろん痛い事には変わりはない。)

後、よく

Q.どこが痛いですか?


って聞かれるんですけど

本当に人によりけりです!


麗華の先輩は気絶しそうになる位に
「おしりが痛かった!」って言う人もいるし
(ちなみに麗華は無痛でした。笑)

「お肉がある所が痛かった!」だったり
「肩の部分が痛かった!」って人も居ます!

麗華は、肩もお肉がある部分もお尻も
あんまり痛くなかったです( 笑 )
もちろん痛いのは痛いです( 笑 )

死ぬ程痛かったのは
腰と背骨の部分は発狂しました( 笑 )
痛過ぎてお話になりません状態でした( 笑 )

けど、痛くて「やめて!」なんて言えないし
その分遅れるので通う回数が増えるだけです( 笑 )

何より人気の彫り師さんだったので
すぐ次の人の予約で埋まってるので
我慢するしかないです( 笑 )( 笑 )

Q.いくら位ですか?

彫り師さんによって違います!

時間だったり ( 1h / 値段 ) 
大きさで金額が決まったり (ハガキサイズ / 値段)

彫り師さんによって違うので調べて下さい😇


Q.後悔ありますか?

麗華は、

後悔全くしてません!


色んな人に
「親から綺麗な体貰ったのに」とか
「女の子なのに」とか
「子供出来たらどーすんの?」とか
言われますけど


自分は後悔してないので何とも思ってません!


けど、やっぱり若気の至りだったりとかで
彫って後悔してる人も周りにはいます。

麗華の場合は14歳から彫りたくって
彫り師さんも麗華が後悔しない様に
年月を置いてくれて考えてくれたので


彫り師さん選びは本当に大切です。


そして、もう一つ言いたいのは

いたずら彫りや自彫りはお勧めしません。
何らかの感染症にかかる場合があります。
そして、スタジオや彫り師さんに頼む時も
針を変えてくれたり消毒する機器があるのか
ちゃんと確認して下さい。
リスクがあります。一生消えないものです。

周りから色々言われます。

「日本って遅れてるよね。刺青に理解が無い」

よく耳にします。
でもそれは仕方のない事だと思います。
怖い方が彫って居るのもファッションの方も
様々な方が彫ってるのが事実です。
それも刺青を彫るリスクのひとつです。


そして女の子は特に。
結婚するってなった時に
相手の親御様から刺青が入ってる事に対して
理解をして貰わなければなりません。

決してイメージは良くないものです。

どうやって分かってもらう様にするか
どうやったら理解して貰えるのか
考えてから入れて下さい。


麗華は背中一面に彫った時に
結婚出来なくてもいいと覚悟を決めて
彫ってもらいました。

「そんなん消せばいいじゃん」って
簡単に言う人もいますが


レーザーは費用も掛かるし時間も掛かるし
物凄く痛みも伴います。


もし今彫るかどうか考えてる人がいるのなら
また改めてちゃんと考えて欲しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?