見出し画像

心のブロック解除で仕事が楽になり、収入アップも・・・

こんにちは。玲華です。
いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。

※今回は結構長文になりました。
以前の私は、色々な事を我慢しながら
家族のため、収入のために頑張ってきました。

サイレント期間を終了させるために
今、目の前の課題をどんどん浄化した結果
仕事が楽になり、収入もアップしました。

これまでにブロック解除を行ってきた経緯を
お話ししようと思います。

現実は自分の思っている通りに創られている

今思えば、色々な事がその通りだったと思います。

ツインレイの彼とお別れし、
宇宙の法則にたどり着きました。

今はとにかく目の前の事に集中しよう!

そう思って、目の前の課題と向き合い
ブロック解除をしてきました。

その当時は、4人の小さい子供を抱え
私一人で仕事も、子育ても
生活していくのが精一杯でした。

最初は養育費もそれなりに受け取っていたのですが
そのうちに滞納され、裁判所に確認をすると
「リストラに遭い、支払う事ができないとの事で、
こちらとしてもどうする事もできません。」
と言われました。

それからは、私は借金をしてでも
何とか子供たちを不自由なく育てていきたい
という思いがありました。

宇宙の法則に出逢ったのは
養育費を払って貰えなくなってから数年後

養育費に関しても
色々とブロック解除を行って
払って貰えるようになったのですが
その事については、機会があれば
別の記事で書きたいと思います。

ブロック解除を始めて
初期の頃に行ったのは
職場の嫌いな人を消すことができる
と聞いて、嫌いな人を思い浮かべて
浄化を行いました。

すると、その嫌いな人は暫くして
別の部署に異動になりました。

この時はまだ最初だったので
浄化の効果だとは思っていませんでした。

そして、その頃働いていた派遣先が
とても居心地が良かったので
正社員になれたらいいな・・・と思っていました。
派遣では、いつ契約を解除されるか
いつも不安が付きまとうので
正社員になって、安定したい。
それがその当時の目標でした。

そうは言っても
やはり目の前の課題をクリアしていく事でした。

この、同じ会社に3年以上派遣社員を雇用してはいけない。
3年以上雇用するためには、正社員にしなければいけない。
という3年縛りの派遣法ができてしまい、
正社員にするためには、退職金などを用意しなければいけないので
3年経つ前に契約を解除する企業が増えました。

そして私もその一人。
9年間働いた派遣先を契約終了したのです。

そして次の派遣先を探しました。

この時も、出て来る不安などを
徹底的にブロック解除を行いました。

その時に行ったブロック解除は
🌺2か月以内に次の仕事が見つからないと生活できなくなる不安
🌺今よりもお給料が下がるかもしれない不安

この2つをブロック解除したら

前職の派遣契約終了前に、次の仕事が決まりました。
お給料も少しだけ上がりました。

そして、次の派遣先では
また嫌いな上司が現れ、ブロック解除をすると
その人は暫くして退職されました。
その時の記事はこちら↓↓↓


次の課題は
その会社は、とにかく不便でした。
不便だったことを手放した記事はこちら↓↓↓

そして、不便を手放すと
また新しい職場に転職が決まりました。

しかし、「正社員ではないし、不安定」
それがモヤモヤしてました。

そして、その頃には派遣会社に正社員で入社し
無期雇用派遣というものができて
興味を持ちました。

話を聞いてみると

「正社員にするためには
退職金も用意しなければいけないし
次の仕事が決まらなかった時には
給料の6割を支給をしなければいけない
という決まりがあるので
今のお給料よりも2割下がります。」

そう言われました。

今のお給料が2割下がれば
毎月お給料ギリギリで生活し、
足りない時は借金までしてるのに無理!!
それなら不安を浄化して
ずっと有期雇用にする!

🌺お給料が今よりも下がらない。
🌺契約が切れても次の仕事は、間が空かずにすぐに決まる。

そう決めればいいだけ!
それを不安にならなければ
絶対に大丈夫だと確信してました。

そう決めて、次の派遣先の面接に挑んだ時

私は○○をする事が得意です!
と、面接でアピールをすると
とても気に入ってもらえたようで

「もう、明日からでも来て欲しいです!」
という回答をいただきました。

そしてこの会社は今も契約をしてもらっています。

その後も、仕事やお金に関する学びが続きます。

子供たちも大きくなり、進学をする事になりました。
子供たちの学力も、国立の大学に行けるような能力はないため
私立大学はとてもお金がかかります。

特に母子家庭だと
進学を諦めさせなければいけない人も
沢山いると思います。

それでも私は、母子家庭を理由に
進学を諦めさせたくはなかった。

今では奨学金もあるので、
最初の入学時の納入額を用意できれば
あとは奨学金でも何とかなります。

奨学金を借りて、卒業後に返済する事を
子供と約束し、
4回(4人分)入学時の納入額を
教育ローンを借りて用意しました。

中には薬学部に行きたいという子もいて
さすがに悩みましたが、
子供もアルバイトをして授業料の足しにするというので
進学させました。

もっとお金が欲しい。

そういう思いがあり、色々と浄化していたら

ある時、物凄い残業が発生しました。

それは、
コロナで一時、今の派遣先が
「受注が取れなくなったのでごめんなさい」と
契約を切られました。

そして、すぐに隣の部署が募集しているからと
隣の部署での契約が決まりました。

隣の部署で、同じお給料で8か月働き
今度は隣の部署が無くなってしまうので
ごめんなさいと、契約を切られました。

実は以前「ごめんなさい」された部署に
統合されるとの事で
再度以前働いていたところから
声がかかりました。

しかし・・・

ちょうどその時は部署統合でバタバタしてるから
すぐには難しいと言われ
別の派遣先を紹介されて
少し高いお給料で決まりました。
更に、実力を認めてもらえて
またお給料が上がりました。

しかし、とにかく残業が多く
食べれない、寝れない日々
その頃の事を書いた記事がこちら↓↓↓


残業で膨れ上がったお給料は良かったのですが
とにかく時間がありませんでした。
どんなにお金があっても時間がないのは困りますよね。

そこで、時間が欲しいと願い
毎日お風呂で30分程度
「こんなにゆっくりできる時間があって幸せ~~~」
と感じることをしていました。

これが引き寄せの法則ですね。

その派遣先が契約終了したあと
以前の部署統合で声をかけられた会社に
再度聞いてみてもらえることになりました。

しかし、その時点でお給料が
かなり上がってしまったため
少し減額して提案するというので
減額されるならと、断りました。

すると、
「それでは減額しないで提案してみますが
契約してもらえるかはわかりませんよ!」
と言われたのですが、
あっさり契約してもらえました。

そしてお給料が上がって、残業がなくなりました。

しかし、次の課題が・・・

今度は一番下の双子が大学に進学し
家計が苦しくなりました。

やはり、残業が全くないとやっていけません。

以前働いていた派遣先の友人が
「フリーランスで、自分で確定申告をしていた事があって、
結構稼げました。玲華さんもできますよ!」
と言っていたのを思い出し、

私もフリーランスになる!と決めました。

そして、その時の派遣契約終了時期に
派遣会社に「派遣という働き方を辞める」
と伝えました。

当然、派遣会社と派遣先との契約なので
派遣契約終了になります。

しかし、その派遣先の人たちが
「直接契約はできないけれど、派遣先を変えてもいいから
考えてくれないか?」と言ってきたのです。

私はフリーランスの案件を探してくれる
エージェントから紹介をしてもらおうと考えていたので
一番マージンの低いエージェントに
案件を持ち込みました。

そして、エージェントを変更して
再度、同じ派遣先と契約をしてもらいました。
更に報酬も少し上げてもらいました。

派遣会社のマージンがかなり低くなったので
私の収入が、ほぼ2倍になりました。

このタイミングで、出社から、
在宅勤務に変更してもらう事ができました。

私の課題で
一番のストレスは「出社」をすることでした。

一度コロナ禍でテレワークの味を占めて
出社が無いのがどんなにラクなことか?

何とかこのままテレワークを続けたい
そう思ってリモートワークの申請をしました。

私の派遣先は基本出社がメインの会社ですが
事情によってはテレワークをさせてもらえます。


オフィスが年中とても寒いところなので
体調を崩すため
それを理由に申請しました。

それまでは、収入のため、仕事のため
一生懸命しがみついて
我慢して仕事をしていました。

我慢している事を浄化した結果

「週2または週3ならリモート可能です」
という回答でしたが、
「週4でお願いします!」
と言って、許可をいただきました。

しかし、週1日の出社も嫌だな・・・
何とかならないかな・・・?
と、毎日浄化をしていました。

その時は、何故出社したくないのか?
と自分に問いかけると
とにかく周りの人たちが気になって

🌺余計な気を遣って疲れる
🌺聞かなくてもいい事まで聞こえてきてストレスになる
🌺人に見られているから、ちゃんとしないと
🌺見えないから何をやっても良いという罪悪感

そう感じていたので、それを浄化しました。

すると、私と一緒に仕事をしている上司が
「このままこっそりずっとリモートでも大丈夫ですよ!」
と言ってくださって

それ以来1年以上、一度も出社していません。

そこから毎日が天国のようになりました(笑)

自分に必要のない人と交流すると
本当にストレスを感じるので
そういう人との交流は私には不要みたいです。

ですから、浄化したらなくなりました。
※自分に必要なものは浄化しても無くなりません。

通勤がなくなって
その分、好きな事ができるようになりました。

まわりの目が気にならなくなったので
服装も髪型も自由です。
私の知り合いは、フルリモートになって
金髪にしてました🤩

今までは人目が気になって、
トイレが長くなることも良くありましたが
仕事中も自由にスマホを見ることができます。

そしてお休みも、有給はあっても
あまり休んではいけないと
自分で制限をかけていたので
浄化してみると

上司から
「玲華さん、もっとたくさん休んでも大丈夫ですよ!」
と言われました。

なので、月に2日程度は自由にお休みを取らせてもらってます。

あとは、お仕事がどうか?
というところですが、

嫌だな・・という仕事を浄化してみたら
最近は、嫌な仕事が来なくなりました。

そして、私の得意分野のお仕事が
たくさん来て、
しかもそのお仕事は私にしか出来ないような事だったりして
それをネタに単価アップ交渉がしやすくなりました。

現在の私の課題はここだと思っています。
次の単価アップの交渉をどうするか。
色々と浄化中です。
進展がありましたら、またご報告させていただきますね。

お給料が2倍になったあたりから
浄化カードを使用するようになりました。
それまでは、ひとつの事を浄化するのに
何週間もかかっていました。

浄化カードを使用すると数日でブロック解除されることが
多くなりました。

浄化(=ブロック解除)をすると
無理なくどんどん好転していきます。

例えば
良く「我慢するのをやめると良い」
と言いますが、ただ我慢するのをやめても
かえって「不安」などが出て苦しくなります。

浄化をすれば、不安が消えて苦しくならないので
無理がありません。
それこそが無理のない本当の幸せが創り出されます!!


それにしても、サイレント期間を終了させるために
このような学びの場があるって、素敵ですね!!

サイレント期間が終了した頃には
私たちツインレイは、どれだけ幸せになっている事でしょう!?


浄化を最善最速に進めたい方におすすめ↓↓↓↓↓
大切なツインレイのお相手の遠隔浄化にもおすすめです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が参考になりましたら幸いです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?