飲みの席

こんにちは、冷夏(れいか)です。

今日は、タイトルにもある通り

飲みの席

について、お話しようと思います。


仕事をしている中で、付き合いで飲みに行くこと、よくあると思います。
近年は、コロナ禍というのもあり、
「飲みの席」というものが減りましたが
コロナ禍が終わりつつある今、
また「飲みの席」も増えています。

二次会、三次会…と
金曜日の夜に楽しむ方も多いのでは
無いでしょうか?


私も最近、仕事の付き合いで二次会へ行きました。私はお酒が飲めないのでソフトドリンクを飲んでいましたが、上司はやはり飲みますよね。

お酒の勢いで、いろんなことを話してしまい、シラフの人は引いてしまうという状況……誰しも経験があるのではないでしょうか。

私も今回経験しました。
すごく気まずい、でも笑わないといけない環境…帰ってもいいのか、帰らない方がいいのか、どうすればいいのか分かりませんよね。


私も正解は分かりません!!!


メンバーによって雰囲気は違いますし、
場所でも変わってきます。

酔っても、人を気遣えたらいいのになと
思っておりますが、実際どうなのでしょうね

今回の飲み会で思ったこと

酔っても周りが見える人になりたい


そう思いました。

まだまだ勉強することばかりです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

それではまたお会いしましょう👋

冷夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?