見出し画像

はじめての妊娠

妊娠が分かったのは20歳の夏頃、旦那さんの20歳の誕生日に東京に旅行へ行った何日後かの出来事でした。
生理は順調に来る方なので、1週間以上遅れたぐらいからもしや、、と思い検査薬をすると陽性でした。
嬉しいと同時にやっとできたんだと思いました。
子作り期間は一年近くになると思います。毎月生理が来るたびにまたダメだったと肩を落とし、段々と私は妊娠しにくい身体なんだろうかと考え始め諦めかけたときに分かった妊娠でした。

あれだけ出産のことしか頭にないような私でしたが、いざ妊娠すると出産のことは二の次で赤ちゃんは無事に育っているだろうかと毎日心配で不安でした。
悪阻も結構辛くて、当時飲食店の接客業をしていた時はお昼のピーク時はとても忙しくバタバタ動く中トイレに駆け込み、吐いては戻りを繰り返していたのを思い出すとあの頃はとても頑張ったなと思います(笑)
日々大きくなるお腹ですが、自分のお腹に赤ちゃんがいることをなかなか実感できなかったのを覚えています。
そんなこんなで臨月に入り、あれだけ楽しみにしていた出産もいざとなると怖さがまじり自分が出産することの実感のなさ、楽しみといろんな感情であふれていました。

そして、予定日の5日前、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?