見出し画像

冥王星水瓶座時代の傾向

冷や◯中華はじめました。
空 澪志(キノシタ レイジ)です。

気になることが多い時代になったなと思い書き込み。

最近の時代背景的に『イグザルとドミサイル』が融合してる感がすごい。

冥王星のイグザルテーションの水瓶座。
天王星のドミサイルの水瓶座。

この2つの融合により『破壊と再生を伴う変化』がそのまま浮き彫りになっている。

細かく分類すれば、また違う見方も出よう。

が、ここでも簡単に見ていく。

特に今年の始まりがその予兆を感じさせることとなる。

あの地震から始まって、火災、事故など。

『そんなことある?!』みたいな始まり方が実に水瓶座らしいといえば、そうである。

実際に僕は預言者でもなんでもないが、なんとなく言ったことがハマっていく傾向が強くて、余計なことを言わないようにしているのも事実。

デカいこと言わず、当たらずなだけ良い。

とまぁここまでは、これまでの動きのすごく大雑把な概要を書いたが(笑)

そこで僕は『これから先どのように変化するのか?』を"僕なりに"考えてみた。

"信じていたものの揺らぎと新たな時代の始まり"と有名な先生が仰っていたが、実は予兆が出ている。

目立つのが『政治』である。

今までは隠せていた真実が表沙汰になり公開されたことで、国民への信頼が大幅に揺らいだ。のは皆さんも見ての通り。(詳細は省く)

去年の冥王星プロモーション期間からすでに始まり、ここ最近はほぼ信頼の失墜を招いている。

これには"マンデン占星術"が関係することがある。

政治的な事柄や社会現象を読み解く際には、よく使われる手法であるが。

トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)は、社会現象の要素が深く現れたりする。

そういった事柄を読むことで、大きな物事から小さな物事へ転換して読むことも可能になる。

で。

ここから推測するに。

『破壊』からの『再生』が水瓶座(ハウスも関係する)により『素早く』『効率的に』尚且つ『コンパクトに』進んでいくのではないか?と読んだ。

つまり『素早い効率的な入れ替え』が起こってくるのでは?ということである。

今までは何かを変える時に『精査』や『準備』を伴っていた。

これらがもうすでに。

カンペの如く用意されていて『これがこうならこうしよう』という素早い流れの中で入れ替わっていくような気がしているのだ。

これにより。

『あれ?なんか変わったけど…わからなかったわ…』って人が増えてくるような気がする。

シンギュラリティにはまだほど遠いが。

AIが台頭し、裏側ではビットコイン、NFT、DAOなどの金融進化が踊る時代。

そのうち銀行いらなくね?なんてことがあり得るのかも?なんて想像も働いてしまう。

AIもいろんな部分で活躍を見せており、それもまた人々を喜ばせる反面、混乱へと導いているのも事実なのだ。

これは推測だが今のAIの技術から先に進化させることは、人類を滅亡させるのでは?とも感じる。

ギリギリの線を攻め続けているのだ。
僕はこれ以上のAI進化を不用意にやるべきではないと思う。

そして、その裏で起こる金融の進化である。

実はね。これを学んでおいた方が良い。と僕はずっと前から言い続けていて。

ビットコインやNFTは最低限で、DAOやDeFiなどについても。

噛りでもいいからなにかの情報を得ておくべきである。

特に中央集権型と分散型の違いくらいは把握しておくと良い。

と。

話が少し逸れたがまとめると。

冥王星水瓶座時代は、刻一刻と時代変化をずっと"人々の目に見えない形"で行っている。

あなたの見ているその景色がガラッと変わっていくとき。

そこに『僕らが望む世界』があるだろうか?

多くの望みを実現するために。

僕らは"時代を学び"、そこから得る何かを。

現実に創造していく時代になるのかもしれないね。

by *風の占星伝道師*空 澪志*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?