見出し画像

シドニー ワーホリ日記

今日でワーホリ生活26日目!!

今シドニーはチャッツウッドの日本食屋で働かせていただいています
レジやキッチンなどを行っています

なんと偶然、そこの会社の社長さんが同じ高校、大学であり、高校時代は野球部にも所属されていたとのことで直属の先輩でした!!

まさかシドニーでお会いするとは何て奇跡、、、、
しばらくはこのお店でお世話になろうと思います!!


こっちに来てもう1か月。自分自身人として、成長できてるか日々自問自答の繰り返しです


シドニーに来て成長した点があると思い書き込みます

①遠慮しなくなった
こっちの人は気が強くて、列抜かすの当たり前
最初のころはびっくりしましたけど今は抜かされたら抜かし返します(笑)

②時間管理ができるようになった
日々の仕事、待ち合わせなど日本ではあいまいにしていましたが、すべて自分のことは自分でやる生活になり、時間管理ができないと自分が損をするということを学びました。

③生活習慣が整った
日本では飲んだくれて朝帰る、夕方おきて飲んで朝帰る、このループでしたが、こっちに来て自らを整えるべく、朝、ジャーナリング、読書、部屋の掃除、洗濯と毎日継続することができています。朝バタバタしたくないので夜は早く寝ることにしてます。


今はこれくらいしかありませんが、合言葉は「日々成長」
毎日いろんな発見をし自分で考え成長していき、胸張って日本に帰国出来たらと思っています。


これからもよろしくお願いします(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?