見出し画像

痛みを感じるのは生きてるから

コロナ陽性2日目です。
体調は良くもなってないけど、
悪くもなってない感じ。

熱は37.0度くらいをキープ。
体のダルさも相変わらず。

コロナのせいなのか、
薬のおかげなのかは
わからないけど。

いちばん辛いのは喉の痛み。
とにかく痛い。
唾を飲み込むのも一苦労。

水分を多めに取った方がいいかなと
思っているけど、
喉が痛くて飲めない。

痛みって辛いけど、
不思議と生きている実感を感じる。
これって僕だけかな。

日常生活では、
あまり生きている実感を感じることって
少ないと思う。

死を意識することで、
生を実感できるって聞いたことあるけど、
それに近い感じかな。

もちろん、
コロナで死ぬとは思ってないけど。

考えようによっては、
痛みを感じられるというのは、
幸せなことかもしれない。

生きてるってことだから。

できれば痛みは感じたくないし、
何もできずに寝てばかりも退屈だけど、
今できるのはゆっくり休んで、
早く治すことだけ。

今日も早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?