見出し画像

瑠璃の部屋199

今朝、台所のシンクの掃除をしていて。外した器具にパイプ洗浄の液体を付け、下水道にも流し込んで、「20〜30分ほど置いてから流す」と使用法に書いてあったので、タイマーをセットした。

デンタルフロスやら、昨日、歯医者で買った歯間ブラシを使って、歯磨きを終え。
風呂に干してあるタオルにカビが一部付いてるから、雑巾にしようと配置換えをして。さて、そろそろどうかなとタイマーを見たら。スタートボタンを押し忘れていた。

アール・クルーを聴きながら、のんびりと書いている。

左隣では、受験生らしき若者が、タブレット端末を操作しながら、ノート書きをしている。学習室では、パソコン等の持ち込み不可だから、タブレット端末もダメなのかな。頑張れよ〜。

黒いメッシュの筆記用具袋の中に、表示ステッカーのようなものが入っていたので、自分のiPhoneの画面を見ているふりをして見てみたら。
 「やる気スイッチ故障中」

と書いてあった。どうやら、流行っているらしい。
そういえば、予備校の時に、筆箱に
「よく学び、よく遊ぼう」
というのを入れている奴がいた。

入社して、まだ新人と呼ばれていた頃。
座右の銘は「石の上にも三年」だった。

そうだなぁ、今、俺が思い当たるとすれば、
座右の銘は「逃げるが勝ち」

あ、例の罵声親父だ。とっとと引き揚げよう。