見出し画像

瑠璃の部屋138

映画LEONの主題歌 Shape Of My Heart 好きなんだけど、
ギターだけじゃ物足りないかな、二重奏ならいけるかな。

この映画、とても好き。
本命の映画が頓挫しそうで、即興で作ったらしい。

殺し屋と少女の愛を描いてるって、批評もあって。
脚本には、その手の描写もあったらしいけど。
女優の両親とスタッフの反対で、そのシーンは撮らなかった。

自分としてはレオンが抱いたのは、異性に対して抱くものではなく
単に母性愛的なものであって欲しい。そう解釈して観るから好き。

「人生はつらい?」
「つらいさ」

ってセリフがある。

映画の中でくらい、弱音を吐いても良いかな。


ルル(Ado)に切り替えた、ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ、なななななな。

おい、リュックベンソン(LEONの監督)。

時代は変わったらしいぞ。