見出し画像

瑠璃の部屋134

信号が青に変わるのを待っている間、向こう側の歩道を見ていると。

右から、タンクトップの人が通り過ぎた。
(涼しそうだけど、陽が当たるな)

左から、長袖でフードを被った人が通り過ぎた。
(アラビアのロレンスみたいだな)

信号が青になった。

日傘をさした女性とすれ違った。
お腹の辺りが膨らんでいるので見ると、乳幼児を布で包んで抱えていた。
(家に1人で置いてくる訳にもいかないし。応援します!)

アルハンブラの方は、全体を暗譜した。一応、足がかりはできたかな。

昨日は台所が灼熱状態だったので、
貯蔵していた米、備蓄用の水を、冷房の効く部屋に移した。
卵も冷蔵庫に入れた。まかり間違って孵化すると怖い。

これ、有精卵だったっけ?