見出し画像

獅子座の新月 ”ツマンナイ”を自分で楽しく

夏真っ盛りですね!
今夜、獅子座で新月を迎えました。

今回のチャートです。

新月は獅子座で6ハウスです。

あまり気が進まないことであっても
日々やらないといけないことって
いろいろありますよね。

お仕事や家事、人からの頼まれごと、
日々のこまごました用事など。

まあ仕方ないか、って思って
こなしてることって多いと思います。

なんだけど、新月は獅子座です。

獅子座は遊びのサイン。

自分で楽しみをつくり出すことが
できるサインです。

「面倒だけどやらなきゃ」なことを
いかに楽しく面白くできるか?

ちょっと大げさな言い方をすると
日々のタスクをエンタメ化する、
みたいなことかなと思います。

そういうマインドで
日々のあれこれやるべきことを
自分で楽しくしていこうよ、な
新月かなと思います。

相手のために、を目的にすると
なんか報われない気持ちになったり、
自己犠牲みたくなりがちだけど、

自分が楽しくってやってる、
工夫するのって楽しい!みたいな
マインドでやってたら、
相手がどうこうではなくなります。

相手から感謝や喜びが返ってきたら
それは予想外のごほうび。
逆に自分の喜びにもなりますよね。

獅子座は王様のサインでもあります。

王様は誰かに言われてではなく、
自分で決めて自分で動きます。

自分主体で楽しくやる方向に
もっていける、っていうこと。

自分がやるべきタスクを
ただ仕方なくやる、という
消極的な姿勢から脱却しようよ、

自分が手綱を握ってたほうが
実は楽しくてやりがいがあるよ!

っていうことでもあるかなと思います。

そして獅子座のルーラーは太陽です。

毎日とても暑いですけど、
すごく太陽のパワーを感じますよね。
今は太陽の力がいちばん強い時です。

太陽は全ての生命の源であり、
あまねく光をもたらす存在。

ここだけ照らして
ここは照らさないでおこう、
みたいな不公平なことはしません。

みんなを照らしてくれる存在。
なので、与えるパワーが強いんです。

自分の力で何かを生み出すことで
みんなに喜びを与えるのが
獅子座のパワーかなと思います。

これやってみたら楽しそう!って
遊び心をもってやってみる。

そうやって思いつくこと、
自分の中から湧き出るアイデアを
周りの人のために生かすことが
できるサインです。

なので、ちょっとつまらないな
と思って毎日やってること、

自分なりに工夫して
もっと楽しくできないかな?
って発想を転換してみると
いいかもしれません。

この新月に対して火星と木星が
協力的な角度をとってます。

火星と木星は3ハウス。
コミュニケーションの部屋です。

自分のアイデアについて
「これってどうかな?」って
周りの人に意見を聞いてみると

ふだんより活発に情報交換できたり
いい情報や意見がもらえるかも。

周りの反応がよかったら
やる気もまた上がりますよね。

今度はこうしてみよう!って
もっといいアイデアが
思いつくかもしれません。

双子座の火星と木星なので
わーっといろいろしゃべって
情報てんこもり!みたいな感じもします。

あれもこれもいいなって中から
興味をひかれる面白そうなものを
選んで取り入れてみるといいかも。

そうして周りとやりとりしながら
いい循環でタスクを回していける、
そんな配置かなと思います。

双子座は自分の興味の方向を
あちこちに飛ばすサインなので

面白そう、やってみたい!って
いろんなことに勢いよく
取り組みやすい時でもあります。

ノウハウ的なものとか
日常ですぐ役立つスキルとか
そういうものを学ぶ意欲も
高まりそうな感じです。

毎日の仕事に生かせることを
始めてみるのも良さそう。

獅子座も双子座も外向サインなので
やっぱり「自分から動く」が
キーワードな気がします。

待ってるより自分で動いて
日々の「ツマンナイコト」を
自分主体で楽しくすること。

ただの作業にせず、
「ちゃんと」楽しむこと。

そういうマインドを意識する
スタートにするといいのかな
って思います。

これは最近の世の流れをみてて
個人的に思うことなんですが、

お金をかけて好きなだけ遊ぶ、
みたいなことが
だんだんとできなくなって
きてる感じがします。

地の時代も終わりに近づいて
いますしね。

獅子座の新月が6ハウスに
いる意味を思うと、
日々やるべきことって
いろいろあって大変だけど、

そういう中にも自分主体で
できることちゃんと考えて
自分なりに楽しみを見つけようよ、
みたいなメッセージに思えます。

これまでは
言われたことをこなすことで
メリットを得る、
いわゆる「得る」時代だったけど

これからは
相互に与え合う時代になるのかな
と予想したりしてます。

風は人とのつながりを
大事にするサインなので。

そのためにはやっぱり
自分はこうします、を
ちゃんと持ってることが
大事な気がします。

お読みいただきありがとうございました。

とても暑い毎日が続きますが、
心と体を整えて元気に乗り切りましょう♪

。・。・。・。・。・。

新月満月のチャートを読む意味を
自分なりにまとめた記事です。
こちらも読んでもらえたらうれしいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?