見出し画像

4月になりました🌸新入社員ご挨拶!

この度、お誘い頂いて4月より入社しました三枝と申します。
初めましての方にはあまり正しく読んでもらえない事が多いのですが、サエグサと読みます!

約1年、スタッフとして働いていたので、何度かお会いしたことがある方もそれなりに多いのではないでしょうか🤔
そんな三枝が今週のコラムを担当します💁🏻‍

突然ですが、皆さんはイベントのお仕事を楽しくやれていますか?

私は人の多い場所、人と関わることがあまり得意ではなく… 実のところ、始めてしばらくはイベント向いてないな〜現場行くのなんだか憂鬱だなーって若干の心苦しさを感じながら働いていました。

(何人かスタッフさんにイベント楽しいですかー?と直接聞いたところ、毎回業務内容が違うのが新鮮で楽しいです!と皆さん言っていて恐らく私のようなタイプは少数派なのだと思います😹そもそも対人関係に自信が無い人はこの仕事しようと思わないか…)

そんな自分がまさかイベントに携わるお仕事に就くことになるなんて…笑

続けていくうちに顔見知りや知り合いが増えていき、気が付けば現場がすごく居心地の良いものになっていました。
淡白な自分がこの人たちと次いつ会えるか分からないのってなんだか寂しいな〜とまで思うようになっていた事実に驚きです😮
今では色んなスタッフさんが話しかけてくれるようになって、おかげさまですごく楽しくやらせてもらっています!

人との縁を大切にしようという人生観を持つようになったのも色々な方との出会いがあったからで!
今回このようにお声掛け頂いて入社したこともそうですが、人の縁とタイミングって不思議なものだなあとつくづく思います。

嫌な事からは逃げて生きてきた私、向いてないと思ってるものでも続けることで自分の世界が広がる事もある、と学べて1つ人間レベルが上がったような気がします🆙

改めて、社員という立場にはなりましたが、変に気を遣わず今まで通りの距離感で仲良くしてもらえたら嬉しい限りです🥺
まだお会いしたことがない方も、ご一緒した際はぜひお話しましょうね〜!