見出し画像

見たい奴だけ見ろ!

noteはじめました。

○始めた動機について

Twitterを2アカウントやっているのだけど、告知用に作ったアカウントはどうも堅苦しいし、書ける内容が旅行関係と狭すぎるし、フォロワーのことを考えると自由に書けない。

個人用のアカウントは自由に書けるのだけど、Twitterの性質上140字しか書けないのがネックだ。特に自分は長文が好き。だからもっと自由に伸び伸びと書きたいと思い、ここnoteにアカウントを立ち上げた。

○なにを書くか

立ち上げたなんて大それたものじゃない。ただ単に好きな時に好きなだけ、好きな内容を書きなぐりたかっただけだ。だからここには、

 ――自分が普段思っていること、言いたいことを

 ――誰の目も気にせずに

書いてゆく。


結構辛辣だったりキツイことを書くこともあるかもしれないので、見たい人だけ見て欲しい。

というか、別に誰も見なくてもいい。

ここはただ、SEOを気にした記事とか客や上司の目に配慮した行動とか、そういうので自分が自分でなくなりそうな気がして、そんな押しつぶされそうなアイデンティティを再認識するために作ったものであり、誰かに認めてもらうために作ったのではないことを最初に公言しておこう。

つまり期待するなということ。

それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?