見出し画像

愛は地球を救うのではなく行動が地球を救う


夏の半ばの某番組の裏側を知ってから、誰が走ろうと何をしようと感動もしないし寧ろそのギャラを寄付したら?
とさえ思って観なくなった

ただ、間寛平さんだけはズルすることなく走り切った
(当時、観てなかったから知らない)

元彼が芸能関係でこの番組の裏側を細かく教えてくれてから、ボランティアの人達以外は全て巨額のギャラをみんな貰ってること、タレント達が休憩に使う高級ホテルを用意されていること、番組に出演している誰一人と募金しないこと

まあ見事な茶番劇でそれでも募金は集まりその中からギャラやホテル代、会場代なとなど差し引いて、どこかに募金されるのだろう

結局は愛は地球を救わない

号泣して以来、出演NGになった俳優さん
本物の涙を流し過ぎた為に二度と出演させて貰えなくなるとか馬鹿げてる(笑)

走る事を決めた人で本気で走りきった人はギャラを返している
ワープしてるタレントやらはギャラをしっかり受け取っている訳で『愛は地球を・・・・・・』のタイトルも本末転倒

明石家さんまさんがあの番組に出ない理由を聞いた事がある
『ギャラ受け取れないから出たくない』
素晴らしい考えだと思う


結局『愛だけでは地球は救えない』が正しいんだと思う
『愛のある行動が救う』にタイトルを変更して欲しいくらいにフェイクな番組。


『行動が影響を与える』


政治に独断関心はないし乙武洋匡さんに対しても何も思わなかったが、彼の行動はアタシの心に深く影響を与えた


こういう行動にさえ疑心の目で見る人もいるだろうけれど、彼の行動力や精神力は本物でアタシにも大きく影響を与えたのは事実だ



#乙武大行進  #行動 #愛 #ボランティア#弱者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?