見出し画像

【わたし】2022年6月

フランスで生活したおかげで
【ピアニストのわたし】とゆうより【わたしという人間】としての生き方や考え方が強くなった


ピアノが、わたしを保っていたのかもしれない
ピアノが、わたしを強くしてくれていたのかもしれない

ピアノが、色んなところに連れて行ってくれて、たくさんの大切な人に出会わせてくれて、様々な経験を積ませてくれたことは間違いない

おかげで、【わたし】を少しずつ好きになっていける
そんな気がする




「辞めて歩けるなら、辞めたほうが楽だよきっと」
と自分に言い聞かせるように、唱えるように声に出していた21歳のわたし

そんなことはない

辞めたほうが楽なこともある
辞めたほうが辛いこともある

人それぞれの軸やバランスがある



色んな方向から物事を捉えて考えることにストレスを抱いて、1本で進むことにカッコよさを感じていたあの頃のわたし

誰かに理解されることはとっても幸福感を味わえる
だけど、自分のことを理解して進める道を探れるほうが楽しいんじゃない?

きっと、それが今の【わたし】が欲してるバランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?