見出し画像

花組TOP HATに出会った①

とにかく書き出そう。

そう。私はとうとう宝塚歌劇団花組公演『TOP HAT』に出会ってしまった。
決して宝塚初心者ではない。それどころかヅカヲタ歴32年。数々の名舞台、名スター達を見てきたのです。何を隠そう初観劇はあの伝説のダンサー大浦みずきさん主演のベルサイユのばらフェルゼン編だったのです!!(急なベルばら風)

いや、それは置いといて(置いとくんかい)出会ったんですよ。これはもう私の宝塚観劇史上第一位に輝くのではないかと思う(あくまで私の観劇歴の中で)
素晴らしい舞台、ダンスは数あれど今の花組、今この時のスター達、トップコンビで上演してくれたことに感謝。
叫びたいことは山ほどあれど、まずはジェリーとデイルが織り成す甘~い恋のひととき…
CHEEK TO CHEEK!!!
トップコンビとしてここまで完璧なデュエットダンスにはなかなかお目にかかれない。柚香さんは男役として完璧なリード。存在感。リフトのタイミング、安定感、大人の男が恋に落ちた時のただひたすらに甘い空気。思い出しただけでワイン一本空けたような夢見心地…はぁ….ほろ酔い気分….いや..酔い潰れてるな….

そんな夢見心地になるのは何を隠そう星風まどかちゃんがいたからに他ならない。ありがとうまどかちゃん。本当にありがとう(涙)(涙)(涙)

私ねえ…それぞれの前トップコンビ本当に好きだったんですよねぇ…多分語りだしたら引くくらいコンビヲタなの...
その気持ちから抜け出すまで中々の時間を要したのですよ…
辛い、辛い時間を過ごして(本当にごめんなさい)あの時よ再び….なんて思ったり(土下座)

しかし!!!!
そんなことぜーーーーーんぶ吹っ飛んだ!!!
TOP HATの幕が開いたその時からそこにいるのはジェリーとデイル!!!!
完璧なモテ男ジェリー、無敵のキュートモデルデイル。
お似合いが過ぎる。お似合いが過ぎるんですよっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まどかちゃんのキュートさといったら!!!!
大人の女性らしく色っぽいけれどいやらしくなく健康的でキュート!!!!!
少し舌足らずなところもそりゃあ可愛い!!!あんなの男子全員好きでしょう。私も好き。は?
すいません。
そして、なんといっても衣装の着こなし!!!!アクセサリーもセンスよく特にラストシーンの揺れるお花イヤリングは大好き。あれはもう星風まどかちゃんだけのセンス!!!!大ぶりのお花が小さいお顔の横で揺れるの最高じゃん。
長い手足で乗馬スタイルもバッチリ!!!鮮やかな紫の入ったチェックのジャケットにアイシャドウもぴったり。あんな女性が少し顎をあげてツンとしたお顔で馬に乗って登場したら悶絶ですよ。可愛すぎて。そりゃあ恋に落ちますね。わかります。柚香さん。(もはや役名でもない)あとはどのドレスも大好きなのですけどね、ラストの白いお花のワンピース。あれ普通に販売してほしい。買います。Lサイズで。
あんなにクラシカルで華やかなお衣装なのにまどかちゃんがお召しになると現代的でちょっとしたパーティーに着ていける気になっちゃうのなんで????(ちょっとしたパーティー)
あのお衣装本当に好きだわー。
衣装のことばっかり書いてるけどなにが言いたいかってまどかちゃん演じるデイルが好きなんです。
誰もが一目置く美人さんで、イタリア人デザイナーが惚れ込むスタイル、きっと近寄りがたくもあるような存在なのに!色々詰めが甘くてジュリーに見抜かれ始めるとボロが出まくりなところがなんともねぇ。そしてあの表情。恋…
してますね…..?
まどかちゃんがあんな表情するんだぁ~って言う発見の数々。官能的でもあり少女のようでもある。そこがまたキュンキュンしますね?柚香さん?ね?

そんな(どんな)柚香さん演じるジェリーね….
どうですか皆さん…
どうなんですか???(もはや投げ出し)

私はもうどうなってもいいくらい好きです
ムリムリ。
髪型からして天才なんてすけど?長めの前髪よ?
さらっとね。
あとメイク。史上最強の二枚目メイクでしたね?
(最近二枚目ってあんまり聞かない)
デイルが怒鳴り込んできたときから既に声があま~い!!!
囁くようにかすれた甘い声って下腹の奥の方が疼きますね。(やめろ)
二枚目なのに人気スターなのに、まどかちゃんを振り向かせるためなら変声も出しちゃうし、いつもウキウキ楽しそうにまどかちゃんを追いかけるのがたまらん。たまらんですね。
柚香さんのすごいところはやっぱり演技力。徹底した役作り、普通舞台ならそこまで繊細に作り込まないだろうところまで隙なく作り上げる。だからこそあの仕草、あの息づかいになるのね。指の仕草のひとつまで、みれば見るほどうっとりとときめかせてくれる。
タップダンスが素晴らしいのは言わずもがなで、テクニックとかじゃなく(いやもちろん素晴らしい)魅せる力なの、柚香さんは客席を引き込む力がある。ちょっとした角度、止め方、始め方が柚香さんならでは。同じ振り付けをもっとタップダンスに長けた方が踊ったとしても私はあの柚香スタイルの虜になる。
跪く姿の美しさよ…
まどかちゃんをリードするときの眼差し、頬の寄せ方、あれは罪です。
それで最初のCHEEK TO CHEEKに話しはもどります。
パーティーのなかで始まる二人のデュエットがいつしか二人きりの世界になって劇場全体がまるでデイルのピンク色のドレスに包まれるような柔らかな甘やかな心地。数々の見せ場を難なくこなし頬を寄せる二人の恋する表情。どこにも現実世界が入り込む隙がなかった。どんな雑音も全て掻き消してしまうほど圧倒的な完璧な世界だった。
ありがとうれいまどコンビ。あなた達だからこそのジェリーとデイルの恋だった。

そんなこんなで私の花、宙前トップコンビに対する勝手な失恋はこのトップハットCHEEK TO CHEEKによって完全に昇華されたのです。

この公演に出会えて良かった。



トップハット全体が素晴らしいものだったのにまだれいまどコンビのことしか書いてないな….

ここまで書くのに1ヶ月かかった。
言葉が足りんのよ。
全部柚香さんのせい。

だから私は悪くない。

今日はここまで!!!!


レイチェル















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?