見出し画像

花組TOP HATに出会った ②

どうもこんにちは。

とんでもない時間差で、しかも既に懐かしい心地さえする公演の感想を殴り書きすることをお許しください。リストも始まってリストの事も書きたいし、宙組全ツのことも書きたいし、書きたい欲はあるものの時間がねえ。でもこれ続けたいの。書くって大切。自分のツイートも時々読み返すとこんなこと言ってたんだー共感するーってなったりするし(当たり前)

そんなことは置いといて

トップハット大好き。

前回はひたすられいまどが素晴らしいことについて書きましたが、今回は水美さんやくりすちゃんやその他の素晴らしい出演者について僭越ながら...

なんというか....くりすちゃん辞めないで(すぐに言う)

くりすちゃんて凄いですよね。変幻自在。すごく利発そうで自分に対しての理想も高そうで姉御気質の完璧な人!!!という印象だったのですが、最近はナウオンやその他の番組見ながら案外大人しそうなふんわりした方なのかなあと眺めたりしてました。私服がいつも大人っぽくお洒落でね。タカラジェンヌ!というより都会のお洒落さんっていう感じでね、好きでした。

そんなくりすちゃんのマッジ!!!

大好きよマッジ。女友達としては最強。絶対仲良しになりたいもん。彼女といたら安心よ。旦那さんは大変そうだけどね(笑)いいのよ!!それくらいが楽しい!!!お金使いは荒いしまぁまぁハチャメチャしても絶対彼女を憎めない。そんなキャラクターに仕上げてきたくりすちゃん天才ですね????

ナイスワークの時にも思ったけど一歩間違えたらただのおしゃべりなおバカさんだったり、嫌みな女になりそうな所を思いっきり小粋でキュートで憎めない女の子に仕上げてくるくりすちゃんはやっぱり凄い(語彙)知らず知らずとはいえ旦那と浮気されちゃってたらあんな風にできる気がしないなー。マッジの懐の大きさよ。

あれはやはりくりすちゃんの人柄あってこそなんだろうな....抜群の歌唱力とダンス演技力、そしてやっぱりプロフェッショナルでありながら滲み出る"いいお姉さん"お人柄なんだわ...

書けば書くほど惜しい。ずっとずっとその素晴らしいタカラジェンヌとしての舞台姿を見せていて欲しかったな..と思わずにはいられません。花組にとって宝塚にとってあまりにも大きな存在になっていたわよ。くりすちゃん。

話がそれすぎたけどマッジ大好よ!!


水美さんのホレス。

好きだ。(そればっかり)あんな二枚目さんなのに、おひげの人のいいお金持ちおじさんなんですよ~。無茶ぶりされてバタバタタップもどき踊るのたまらなくないですか??

誰よりもバチバチに踊れる水美さんが踊れないふりするなんてたまらんですね。そしてめちゃくちゃ可愛い。ずっと心の中で「踊れないふり大変そう・・・ぷぷ」とか思ってて本当にすいません。

ジェリーに好きに使われようが、ベイツに嫌われようが、マッジに邪険に扱われようが、なんとなく上手くやりすごして嘆きながらも嫌味なく最高に人がいいお金持ちおじさんて・・・最高では!!!!???そりゃ結局マッジも最終全部まるっとアイラブユーになるよね。うん。私も結婚してほしいもん。まじで。

こんなかわいい夫婦いる?ご近所か親戚にいてほしい。

要するにハードウィック夫妻最高っ!!!!!

ちなみにフィナーレで踊れないおじさんの呪縛から解き放たれた水美さんの煌めきと開放感やばかったです。まぶしかった・・・・


忘れちゃいけないベイツよ。ベイツ。

いやあ~いい。いいっ!!!!

こんなにもお芝居の間を極上に表現できる人います???ユーモアと愛嬌に渋みよ。セリフも明瞭。いうことなし。いや、いうこといっぱいなんですけど、輝月さんの生まれ持ったユーモアセンスの前に全面降伏。主人を無視する執事なのにこちらも憎めないのよねえ~。可愛いのなんのって。ラストは全部ベイツの機転のおかげだし、あの何とも言えない笑顔よ!!肩をすくめて笑う可愛いベイツ。あれ見るたびに笑顔になっちゃう。

一つ分かったことは輝月さんは宝塚の宝っ!!!!ずっといてくれ~!!!!

若手の皆さんも個性を全面に押し出して良かったし、ぐんぐん挑戦する心意気素晴らしかった!!!

はなこちゃんのリフトの安定感に感心しまくり、ほってぃさんのアドリブにドキドキと爆笑が一気に押し寄せてきたりでてんやわんやでありました!!!!


一年中やってて欲しい。

ずっとやってて欲しい。

花組のトップハットが世界一好きだ。


なんとか書いたわ。支離滅裂だし書ききれないほど好きな作品。実は今日手元にBlu-rayが届きました。でも開けないまま書ききった。私の記憶の曖昧さの中でも輝くシーンの数々。大切な記憶。上書きされないうちになんとか書きたかった。これもまた休み休み1ヶ月くらいかかったわ。後悔はない!!!!

私の大好きなトップハット!!!!!

出会えて良かった!!!!!


以上!!!!


レイチェル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?