見出し画像

 本当にダイエットしたいのか?

こんにちは☀︎

みなさん痩せなきゃって思ってますか?
ダイエット指導してるくせにこんな事言っていいのかな〜って思うんですけど私の考えを少しお伝えしようかなと思います✌︎

痩せたくないなら
痩せなくていいよね✌︎

なんでかっていうと
本心は痩せたくないのに
こうしたら痩せるよって求めてもないアドバイスもらったらうざいと思うんです 笑

求めてもない恋愛アドバイスとか
求めてない人生のアドバイスとか
うざいしかないじゃないですか?笑

痩せなきゃって口癖になってませんか?

人によって美しいの基準は
100人いたら100通りあるし

大会に出るなら
大会の基準合わせた体が美しいし

こじはるみたいに女性らしくて少し体脂肪ある感じが美しいと感じる人もいるし

外国人みたいな筋肉質な感じが美しいもあるし

華奢な感じが美しいもあるし

結構ふっくらしてるボディーが美しいと感じたり

あげたらキリがないね


私は今の自分体が今までで
1番好きだなと思います✨

だから毎日体を整えるのが全然苦じゃないし

そのための食事も苦じゃない✌︎
私は自分でもびっくりするぐらい大雑把なのでこのぐらいでちょうどいいかな〜って
毎日体みてチェックしてます✨
大雑把って言うより雑に近いかもしれない 笑

私はストイックには体を絞ったり
ヨガのポーズマスターする為の
努力ができません。

練習がやりたいからやってる♡
体を絞った方が体が軽いし気持ちもウキウキになるからやってます♡
やりたくない時は
全然やりません 笑
言う事も聞きません🙉笑

どんな体だったら自分の心がウキウキするかな?って考えてみるといいかもですね☺️🌸

ひとつだけアドバイスになっちゃうかもだけど
言えることは
動かない期間が長いと
動き出すまで時間がかかります

運動なんてめんどくさいが勝っちゃうし
食事やった所で
リバウンドするに決まってんじゃん
って思考になりやすいと思いますが
まずは明日ひとつ意識ポイントを決めて過ごしてみましょう✨

いつものカフェラテを
ブラックコーヒーにするとか☕️
カフェラテのミルクを低脂肪にするとか🐮🐄

そんな小さい積み重ねが大きな変化につながってくると思いますよ🌻


朝の明治神宮は気持ち良い🍀