見出し画像

日々是御結日

5/21(日) 豊洲スタイルマーケット出店

おはようございます。

本当にあった怖い話をします。

昔、小学校2年生くらいの時のことです。
和室の押し入れがある家に住んでいたんですよ。
よく押入れによじ登ってはそこからジャンプしたり。
飛び回って遊んでいたれいちゃん小娘。

ある日突然思いました。押入れの上から

Step1:重力がはたらく前に右足を出す
Step2:重力がはたらく前に左足を出す
Step3:1〜2を繰り返す

この単純明快なるスリーステップを歩めば。
もしかすると空中を歩けるのではないか。
タケコプターなんてゴミ箱行きなんじゃないか。
そんなドラえもんに対する挑戦状を叩きつけたのでした。

挑みました。

あっという間に畳の上でした。

くぅ。

何がいけなかったのか。16年経っても未だに分かりません。
ですが、地球の原理になるべく逆らおうとするな。

そんなことをぼんやりと体得しました。

皆さんは地球の原理になるべく逆らわず生きましょう。
なるべくおむすびを食べて平和に行きましょう。

さあ右足を出してっ
そして左足を出すっ
重力が働く前にワンツッッッワンツッッ

黙ります。

ーーーーーーーーーーーー
『日々是御結日(ニチニチコレオムスビ)』

-5/21(日) 豊洲スタイルマーケット-

日時:5/21(日) 11:00-16:00
場所:豊洲公園内芝生エリア
内容:おむすび販売(2升分)
お米品種:れいちゃんのブレンド米
【長野県:野沢村コシヒカリ】×【新潟県:新之助】を6:4でブレンド。

粘り気充分。
気合い充分。
やる気充分。
大粒で食べ応えあります。
開催場所がざっくりなのは大目にみてください。

願わくば重力がはたらく前に
空から探していただけると1番効率が良いかと。

具材は....。
くるみ味噌
桜エビおかか
海苔佃煮(柚子胡椒風味)
生姜佃煮
あたりが有力候補かと。

押入れから空中を歩く練習をしながらのんびり考えてみます。

あ、全然関係ないんですけどちいかわハマりました。
もっと言えばはちわれちゃんが可愛過ぎて鼻血出そうです。

詳しい人、芝生エリアで教えてください。
では。

れいちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?