見出し画像

「緊張したら人は皆ナスビと思いなさい」という母の言葉を真に受けた少年。

自宅にて


「いい?緊張したら、自分以外はみんなナスビだと思うと、緊張が少し和らぐわよ。試してみてね」

少年
「自分以外はナスビ......。う、うん。わかったよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
学校にて

(紫色の服を着た人とすれ違う)
「わ、わ、わ.....。お母さんが言っていた僕以外みんな茄子って本当だったんだ....。え、え、え。まじか....ナスビ.....。」

(髪の毛を外ハネにした女の子とすれ違う)
「え、え、じゃあもしかしてあの方も....?あの髪のスタイルは茄子のガクを意識したっていうこと....?!」

(タンクトップを着た、日焼けした人とすれ違う)
「うわああああ。絶対あの方の日焼け、焼きなすを意識してるじゃん.....。まじかよ、全員ナスビってマジだったんだ...」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰宅後

少年
「本当に全員ナスビだったよ......。ぐすん....」



「?!!!!?!!!?!?!!?」

これからの季節、日焼けをしたら
「あー焼きなすになったんだな」
と思うようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?