見出し画像

リンカーンとキンカーン。

リンカーン


「人民の人民による人民のための政治」

キンカーン

「ミカン科のミカン属によるミカンではないキンカン」

リンカーン

「未来を予測する最良の方法は未来を創ることだ」

キンカーン

「未来に金柑を食べる最良の方法は金柑の種を植えることだ」

リンカーン

「何に腹を立てるかによってその人の寛大さがわかる」

キンカーン

「好きな柑橘を言うことによってその人が好きな柑橘がわかる」

リンカーン

「人生の大部分は友情によりつくられる」

キンカーン

「人生の大部分は金柑によりつくられる、わけではない。残念ながら」

リンカーン

「あなたが転んだことには関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ」

キンカーン

「あなたが好きな柑橘に関心はない。あなたがこの先どんな柑橘を好きになるかに関心があるのだ」

リンカーン

「何であれ、善い人であれ」

キンカーン

「何であれ、好きな柑橘を持て。別に金柑じゃなくてもいい」

金柑の甘露煮をパイに仕立てました
鹿児島県産 金柑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?