見出し画像

これからの幸せ

前回のカウンセリングから、今後のことも触れて頂きました。

それは、、

「タバコを吸う旦那さんだけど幸せ。」

ということを受け取るってことでした。

お母さんとは違う、幸せの基準を持つこと。

また、

「幸せな今の私の姿でもお母さんを喜ばせて良い。」

ということ。

うちのお母さんは、
「タバコを吸う人、やめられない人は意志が弱い身勝手な人、本当の優しさは家族のために禁煙をして家族を悲しませないこと。お父さんは、本当の優しさじゃないからね?」
と言っていました。

その言葉を聞いた瞬間から、私は父に対して嫌悪感というか、大好きな父ではなくなった、みたいな感じになっていました。

というか、裏切られた気持ちになった、の方が合っていると思います。

そして今これを書きながら感じたのですが、
旦那さんがタバコを吸うたびに、この「裏切られた」みたいな感覚になって悲しくなっていたんだろうと思いました。

でも、違った!!!

お母さん、私の旦那さんはタバコ吸うのに

なんかしらんけど

めちゃくちゃ優しくて、子育ても超協力的で私をとても幸せにしてくれる人だよ!

そして、更にアドバイスで、

今の幸せなれいちゃんのまま、お母さんを幸せにしてもいい

ということも伝えて頂きました🥹👏🏻

このアドバイスを貰ったあとに起きた私の変化について、また次回書いてみようと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?