見出し画像

『Mr.Children』 つよがり


「つよがり」が収録されているアルバム「Q」
から「HOME」まではよく聞きます。
シングル化されていない名曲が多いので。

「優しいね」なんて 買被るなって
怒りにも似てるけど違う 悲しみを越えて   真直ぐに向き合ってよ


「買いかぶる」

 買いかぶる(かいかぶる)とは、ある物事や人物を過度に評価し、その実際の価値以上に見る行為を指す言葉である。
               引用:weblio      


気持ちを表現するの本当に上手。

怒りや、もちろん嬉しさでもない、
そんな言葉、いま聞きたくないし、
そうとも思わない、 何なら悲しさや寂しさ
の隙を狙っている と言われても何も言えない。
そんな感情持った事あったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?