見出し画像

作ったものの記録 3

四品目: 竹の子ご飯

実家から竹の子が届いたので今日は竹の子ご飯です。

画像1

茅乃舎だしで作ったので失敗しようがないですね。レシピは白ごはん.comに載ってるやつで。油揚げはなかったので入れなかったけど別に問題なかろう。

思い返してみると割と色んな料理作ってるので、作ったことない料理縛りだと結構何作るか考えるのに時間を食ってしまう。作ったことないって言ってもにんじんとわかめのナンプラー和えとか別に食べたくないわけで…。食べたいもので作ったことないやつって考えるとあと3品結構難しい。なんとか休みが終わるまでに捻り出そうとは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?