見出し画像

作ったものの記録 4

皆さんは仕事ですか?僕は12連休なのでまだ休みですが何なんだろうこの全然嬉しくない感じ。ここに至って水曜日の夜Zoomで面接するからそれまでにビジネスプランのパワーポイント作って送ってというしんどいやつが来て気が滅入っているところです。休み前に言えよ。

休みも今日を含めて後5日というところでまだ5品目。ちょっと色々あって昨日一昨日と自炊をサボりましたが今日はやりました。

5品目:サーモンのカリカリ焼き グリーンピースのスープに浮かべて

画像1

そういう名前の料理なんだから仕方ないだろ。サーモンは一度表面を焼いて、その後表面の油を拭いて小麦粉、卵、パン粉をつけて片面だけ再度焼くとレシピにあって、これ絶対最初に焼いた後身が崩れるなと思っていたところ予想通り崩れました。もっと分厚くて面積の小さいやつでやるべき。というかこれ最初から普通にパン粉焼きで良くない?そしたら身が崩れることもあるまい…。

味はグリーンピース。こういう味になるよね…という感じです。子供は一切口をつけなかったので鮭だけあげました。スープが付いた部分を無理やり食べさせようとしたらすごく嫌な顔された。


あと3日で3品ちょっときついんじゃないかという気がしてきた。引き続きがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?