見出し画像

毎日を予定通りにしたい

どうも、シンガーソングライターの高尾伶です。


僕は前日の夜、あるいは今朝に
今日一日で終わらせたいことをメモに書く。

実際のメモ(1日〜1週間で終わらせたいことリスト)


それ通りにコトが進んでいけば、
きっと今頃僕はお金持ちで有名人で力のあるアーティストになっていたはず。
(そもそもの設計図が間違っていなければ笑)



僕は一日の中で
何かを考えながら何かをしている時間が多い。



例えばバイトをしながら、頭の中では歌詞の言い回しについて検討していたり、
帰り道に周りに人があまりいなければ、
小さく発声法を確認していたり
頭の中で書いた歌詞を当てはめて作りかけの新曲を小さく歌ったりする。


そうやって、一つのこと以外も考えたり何かやっていたりすると、思考がどんどん枝分かれして行って昨夜考えていた予定から"今大事なこと"がスライドしていってしまう。


故に、僕は曲を作るのが遅いし、
本を読むのが遅いし、昨日決めていたことを今日取り組むのが遅いし、、、


Twitterのトレンドはチェックしてるし、
LINEの返信は早い。(←原因はお前だ‼︎笑)



…スマホ中毒ってオチでした。笑



どうもありがとうございましたー。

☆最新曲「茶番」ストリーミング配信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?