見出し画像

おいしいおいしいプロテイン生活

どうも、シンガーソングライターの高尾伶です。


2,3ヶ月前からプロテインを飲み始めている。


ココアパウダーを牛乳で割って、専用の容器でシャバシャバ振って、寝る前とか朝食として飲んでいる。


というのも、今の僕の生活サイクルが問題で。


(音楽ではない)仕事のタイムスケジュールとして、朝9時過ぎには家を出て、夜の21, 22時くらいまで働くので、だいたい週の半分くらい夜ご飯が23時以降になったりする。


帰ってからガッツリ食べると胃がもたれる年齢になってしまった(泣)し、腹いっぱいになると寝たくなって音楽活動をする気にならないので、どうしたもんかな〜と考えていたら「そういえばプロテインを一食代わりにする人いたような…」と思い立ち、始めてみたのである。


なんとなくそれまでのプロテインのイメージは「筋肉増量の為のサプリ」みたいな位置付けで
、良薬は口に苦し的なものだと思ってたけど、これが案外おいしい(笑)


美味しくて、健康的で?、一食分にもなって、筋肉もついたら「一石四鳥」じゃーん!


って感じなんだけど、、、


やっぱり本当にクタクタになって帰ってきた日は、プロテイン牛乳だけじゃ腹も心も満たされんのよ。笑


しかも風呂やら洗濯やら人間の生活をこなしてたらいつも24時を回ってる。


そこから作詞作曲って、頭回りませんよ。笑


せめて筋トレしてなくても日々の生活の動きだけでマッチョにしておくれよプロテインさん。


やっぱり問題はまたしても、
仕事量と生活リズムの改善ってことになるのかな。


生活ってむずいな。


いつまで続くか、
おいしいおいしいプロテイン生活。


どうも、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?