買ってよかったもの(カーテン)

こんばんは、紗月零です。

やーっと私の部屋のダンボールバラし完了!L字デスクがまだなのですが、ある程度物の配置等も決定しました。
今日はもともとレイアウトについて書く予定でしたが、デスクが来てから写真を撮りたいので買ってよかったものシリーズにします。

中古物件だったのでカーテンレールは付いていて、運良くレースカーテンも残してもらっていました。

カーテン選びはニトリとカーテンじゅうたん王国を見に行き、最終決定はカーテンじゅうたん王国にしました。(購入した商品名や値段がわからないので、いつものリンクなどは省略させていただきます。)

色は黒ですが、写真だと若干青味掛かっていますね。

このカーテンの推しポイントは、遮光1級!窓が南と西に付いているので、どの時間もとても眩しいんです。だけどカーテンを閉じるとレールの上からは光が漏れますが、暗室のような暗さになるんです。

カーテンじゅうたん王国とニトリの販売価格を比べると、既成カーテンの短いのはニトリ、長いのはカーテンじゅうたん王国が安いです。
遮光などの性能で考えると、若干カーテンじゅうたん王国がコスパが良かったです。

夏場などは日が昇るのが早く目が覚めがちですが、これで昼まで(笑)ぐっすりです。
ぜひこれから購入を検討される方で朝の光が苦手という方は、遮光1級をおすすめします。

明日は、お盆最終日😭ゆっくり休みたい……。
では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?