見出し画像

足りない何か

こんにちは、こんばんはreiです。

ちょっとお久しぶりですね。


なんか前回結構傲慢なことを言っていた気がして記事を消してやろうかと思いましたが、一旦見逃すことにしました。

まぁあまりそういう心持ちはよくないと思ってもいるのでちょっと反省です。



今日ボカロPの転生についてのツイートを見かけました。

このことについてちゃんと話すとそれはそれは長くなるので軽く触れるだけにしよう。

と思って文章を書いてたのですが長くなりそうでしかも上手くまとめれなさそうだったのでやめました。


まぁ難しいよね。色々。


どうしよう。今も別のことを書いていたのに上手くまとまらないので消してしまいました。

早く作業しなきゃみたいな謎の焦りもあるせいなのかもしれない、今の曲やっと完成しそうなんです
いつも頭の片隅に、努力しなきゃ頑張らなきゃって言ってる自分がいて難しいんですよね
でもそんな自分に応えられるほど頑張れもしないし


でも最近は少しずつ良い考えになってきてる気はします。
音楽をやってきて思うことは沢山ありますが、ひとまずこの1年はちゃんと自分の音楽に向き合いたいです。


何でかっていうと
一般論的に音楽に勝ち負けとかは無いと思いますが、自分の中にはそれに似た漠然とした感覚があるんです

そうした中で憧れてきた人たちの曲と自分の曲を比べて、まだ勝てたと思えないんですよね。

この感覚は曲の全体的な質を捉えてるんだと思うんですけど、何かが足りなくて。

別に自分の曲が完膚なきまでに悪いとかじゃなくて、
良い点もあるんだけど何か届いてない、足りないものがある、比べるとパッとしない気がするみたいな、感じです。何なんでしょう。

まぁ詩とか、メロディとかミックスとか考えられることは色々あるので、自分の曲も振り返ってあれこれ考え、今より良い曲を作れるようがんばります


そういえば、ボカロのアルバムをぼちぼち出せそうです。
アルバムの題は決めてあるし、曲もほぼ揃ってきたので現実味帯びてきました。
サブスクに関しても初音ミクの曲出せる会社あったはずなので、恐らくいけるはず、です…

ジャケ写もまだ考えてないのでもう少し時間はかかると思います、でも今年中には出せそうな気はしてます

うーん、ジャケ写どうしよっかな〜って感じですね。

まぁとりあえずいっか。
あと一曲は少なくとも新規で書かないと出せないので。

今年中に出ること祈っててください
僕もがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?