転職する人のバイタリティの話

こんにちは れいでゲス

もう見た目も生き方も気持ち悪いので語尾にゲスつけて妖怪感だしていきます。


わりと若手で転職する人のバイタリティってすごいなって思うんですよ

そもそもバイタリティの使い方があってるかわかりませんが。


僕もオレンジデイズのように大学生活を送ってたんですね

妻夫木くんの足の皮みたいな顔してますけど。


それは言い過ぎーーーーー


妻夫木くんの足の皮のほうが何倍もきれいですもんね


妻夫木くんの足の皮を煮詰めてそれを毎日飲んでいる妖怪の垢みたいな顔が正解でした。失礼しました。



そんな僕も大学生だったんですけど

やっぱり大学生の生活の中で大きな山場として

【就職活動】ってあったじゃないですか。

就職活動って結構たいへんだったと思うんです。

なれていないことなので、そりゃ大変だと思うんですけど

それでもやっぱり、内定もらったときは嬉しいですし、彼女とかがいればすぐに一報いれて、

おめでとー

とかいってケーキかってお祝いとかするんでしょ?

知らないけど



でね、

その就職活動乗り越えて、毎日仕事始まるとやっぱり

おもってた内容と違ったとか

おもってたより大変だったとか

もっと働きたいとか

いう気持ちから転職ってことになると思うんですけど


どれも転職するほどの理由に値するかが僕にはわからんのでゲス(一投稿二回目)


おもってた内容と違ったって人は

わかるんですけど、おもってなかった業務内容なのによく最終面接とおったなと…あまり理解していないまま内定もらったなら、普通に優秀な人じゃないですか?

だったら他からも内定でてただろうし、なんでよくわからん会社はいったのかなと…

若手だったらこれから業務内容変わるかもしれないし、もっと働いて理解したら思い描いてた仕事になるのでは…とか思ってまうんですよ…


あと仕事がきついから転職してるって人は転職活動できるくらいの余裕あるんかいと…

いやクオリティオブライフとかいう言葉もできているくらいなので、

わからんくないですけどね…


仕事楽なら ええやーーーーーん

そんな仕事手放しちゃあかんあかん!!!!!!!!!


なくなって初めて気づくじゃあもう遅いのよーーーーー



あーーーーーーーーん

仕事おわらーーーーーーーーん


だれかなぐさめてーーーーーーーーん



では今日はここまで!!!

また会う日まで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?