見出し画像

レイとショーンの物語②

どうも。レイです。
今日はショーンとの出会いについて勝手に話したい。

ショーンはレイが小学5年生の時にやってきた。
初めてショーンを見た時、泣きそうになるくらい可愛くて、一瞬で惚れた記憶がある。

まず、何でショーンと名付けたかについて話そうかな。
よく言われるのが「ひつじのショーン」から取っただろうということだ。

・・・全然違う(笑)
レイは小さい時から犬を飼いたいと親に言っていて、ある時、お台場辺りに出かけた際、ふと家族で犬の散歩体験をしたんだよね。

その時散歩したのが、翔(ショウ)という名の犬だった。
砂浜をめちゃくちゃ一緒に走って、ボールでも沢山遊んで、数時間しか一緒に居なかったのに、お別れの時は泣きそうになるくらい楽しくて、思い出に残っている。

もうわかると思うけど、この時の翔から派生したのがショーン。
レイ的には翔にするつもりでいたけど、父親が同じじゃつまらんということで、勝手にショーンにして登録していた(笑)

でも、ショーンってめちゃくちゃ良い名前だと思わないかな?
男らしくもあり可愛げのある、正にショーンの性格を表した名前だと今となっては思う。

みんなションション!って呼んでいて、僕はショーンなんだとわかってきた時の彼の表情、とても可愛かったな。

あぁ、、ショーンのことを思い出していたら涙が出てきてしまった。。
今日はここまでにしとかないと涙腺が崩壊してしまう。

ショーン、天国で元気にしてるかなぁ。
ショーンに会いたいよ。。。

誰の需要にも応えてないブログで申し訳ない。
今日はこれで失礼したい。
ではまた!

レイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?