見出し画像

非ジャニオタだった私がなぜこんなに岸優太くんにドハマりしているのかの考察#05

今週の岸くん

日曜、ツイッターでキンプリメンバーから一つずつファンに質問が来た。

永瀬くん→俺のちょんまげ似合ってる?

平野くん→髪型どうしたらいいと思う?

海人くん→ブログにどんな写真上げてほしい?

ジンくん→一番好きなキンプリのMVは何?

岸くん→クワガタをつがいで飼い始めたんだけど、名前何がいい?

相変わらずイカレてる。

さて今日も、なぜこんなに岸くんが好きなのか?一人考察します。

「どう考えても永瀬廉一択だろ」

35年間、塩顔細身が大好物な人生でした。

顔はミスチル桜井さん。体はバンプの藤くん。

ちょっと不安になるくらい華奢な体型。筋肉ムキムキなんてもってのほか。色白で一重か奥二重な目元。すっと通った鼻筋。どこか陰と知性を感じさせる表情。

上記のデータで算出すると、キンプリではどう考えても永瀬廉一択でしょ。

なのになんでパッチリ二重で筋肉増強し続けている岸くんがこんなにも好きなの???誰か教えてくれ。

例えば、他のメンバーだったら。

海ちゃん→「ドラゴン桜観てたよ!演技うまいよね。素で喋るとこんなかわいいんだ!キンプリの子だよね!」

平野くん→「天然でめちゃくちゃ面白いな。へ~歌もうまいんだ!キンプリの子だよね!」

永瀬くん→「オレスカのアケチじゃん!りょーちん素晴らしかったよね~!顔が最高にかっこいいな。キンプリの子だよね!」

ジンくん→「伊野尾くんと出てる子、眼鏡取るとこんな美形だなんだ!喋ると笑えるな。キンプリの子だよね!」

…そう、岸くんがいなかったら、みんな「キンプリの子だよね!」で終わってしまう。絶対DVD買わないし、FC入るなんて発想出てこないの、マジでなんでなの???

好きな芸人さんは、小林賢太郎さん、バカリズムさん、オードリー若林さん。

とかくセンスの塊みたいな人ばかり。

…なのになんであんな泥臭い岸くんにこんなブッ刺さってるの???意味分からん過ぎる。

もし岸くんがキンプリじゃないグループに所属していた場合

SixTONESだった場合

高地くんって、スクール革命出てるからヘイセイジャンプだと思ってた!田中樹の顔も体型もど真ん中だわ…みんなダンスうまいな~

ん?なんか平和な顔でずっと笑ってる子いるな…先輩にめっちゃ怯えてるやんwww

岸くんっていうんだ?え?前髪とか全然気にしないの…?ハ?誰よりも先に連ドラ主演してるの??演技うま!ものごっつい可愛くない?

ドラマ観たい。ボックスで買おう。

Snow Manだった場合

「決して真似しないでください」面白すぎてまだ録画消せてないよ…あんなオタク役してたラウール、踊るとこんなかっこよくなるの反則でしょ。「消えた初恋」の目黒くん、モデルやってんだ!顔が最高にいいな!

ん?一人背低い子いるな…167㎝か…岸くんっていうんだ…でも脚長すぎない?顔小さすぎない?背低いけど遜色なくない???え!歌うま!

もっと聴きたい。DVD買おう。

Sexy Zoneだった場合

ケンティー顔かっこよ!脚長すぎ!アイドル感すごいな!風磨くんトークおもろ!ジャにのチャンネル最高か。

あれ?勝利くんと親友で、ケンティーと風磨くんにめちゃくちゃに可愛がられてるこの子…岸くん??

ロサンゼルスで飛行機乗る寸前に水買いに行って飛行機乗り過ごして「ごめんなさい」って泣きながらなぜか買ってたりんごジュース飲んでたって?

空の綿棒箱にみんなからもらった大切なもの入れて宝物ボックスって呼んでるって?

もっと観たい。FC入ろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マジのマジで、どこにいても何をしてても、視界に入った瞬間に、やっぱり岸優太だけが放つ独特で強烈すぎる魅力で、絶対に沼って金落としてた自信がある。バンドのボーカルでも、シンプルに俳優でも。だってあんなわけわからん人、他にいないんだもの。

岸くん、ファンを増やすために自分以外のメンバーのファンにファンサするって言ってたし、本当にライブでしてるけど、無駄だよ!

他のメンバーを好きな人は、岸くんにハマったりしないから。

俺のファンが廉に取られる!とか言ってたけど、心配要らないよ!

岸くんを好きな人は、岸くんしか好きじゃないから。

そのくらい岸くんは、どこまでも理解不能で圧倒的な魅力を放ってるから。

岸くんって目が死んでるよねって言われる件について

岸くんが好きっていうと、十中八九言われる言葉「あの人目の奥笑ってないよね」

色々考えて、まだ結論出てないけど、やっぱり岸くんって、一生懸命人間のフリしてるエイリアンみたいなんだよな。

一生懸命「人間」の説明書を読んで、必死に真似してる宇宙人。AIみたいにちょっとずつ、人間社会の中でアップデートしてる感じ。

努力の甲斐あってちゃんと人間として認識されてるけど、絶対に「変な人」の枠を出られない。

絶対自分が悪くないのにあんな簡単に謝るの、変だもん。

あんなにいじられてるのに全く気分を害してないの、変だもん。

何回も説明されてるはずなのにハンカチ落としちゃんとできないの、変だもん。 

「岸くんを嫌いな人いない」ってあんなに言われるの、変だもん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「愛されキャラ」も「天然キャラ」も、どこか違うんだよな。全部しっくりこない。

岸くんは「サイコパス」とか「エイリアン」とか「宇宙人」とかが似合う。

私たちまっとうな人間には絶対に理解できない領域にいて、ずっとドキドキさせてくれる。腹がよじれるくらい笑わせてくれる。

今日も今日とて全く意味が分からないけど、心の底から、岸くんだけが、本当に本当に大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?