非ジャニオタだった私がなぜこんなに岸優太くんにドハマりしているのかの考察#02

今日も今日とてキンプリのライブで踊り狂う内に夜が更けてしまった。

件のV6ファンの後輩から「アマプラで観られるからぜひ」と勧められ、昼間、V6のライブを観ていた。

もちろんかっこよかった。意外なほどにシンプルで身軽で、お客さんとの触れ合いを重視していて、ファンを壇上に上げるというまさかの演出もあり、楽しめた。楽しかった。

でも正直、「推しがいないとどこ観ていいか分からん」かったのも事実。

さてそんな私の推し、King&Princeの岸優太くんについて。

私は、岸くんを全く知らない人に岸くんを伝える時、「エンタメ詰め合わせみたいな人」と言っている。

「エンタメ詰め合わせ」

即席にしては悪くない。

例えばお笑い芸人を好きなのは「笑わせてくれるから」

例えばアーティストを好きなのは「感動させてくれるから」

例えばアイドルを好きなのは「夢を見させてくれるから」

実は、岸優太を見ていれば、その感情は全て網羅される。と思ってる。

まずは顔がいい。雑誌の表紙とか、エグい。エグかっこいい。そしてスタイルが良すぎる。顔小さい足長い手が綺麗指が長い。

そしてダンス~~~!なんか違うんだよ、みんなと同じ動きなんだけど、なんか違うの。あれは何なの?性格なの?なんかやんちゃな男の子感があるんだよ!!そして歌声!マジですごい。美しくも儚く、時に力強いあの感じ。ジャニーズの歌うまの枠を軽く飛び越えてると思う。

更に千鳥に「今一番会いたかった芸能人」と言わしめ、野田クリスタルに「マジで変な人ですよ。こんな人本当にいるんだと思った」と言わしめる、マジのマジで訳わからん言動。

キンプるのあの漫才を見たいがために、Huluにも入ってる。キスまでの助走であんなに面白いこと言えるアイドル、いる?芸人さんたち総出であんなにツッコませられるアイドル、いる??ザキヤマさんを「めちゃくちゃおもしろそうだけど」って本気で笑わせられるアイドル、いる???

吐くほど笑った。転げまわった。ずっと笑える。

情報が溢れている今、好きな芸人さんやアーティストさんの配信ライブを見逃したりすると、なんとなく不安になったり、変な罪悪感を感じたりしていて、それが謎のストレスになっていた。

今私は、「とりあえず岸くんを見逃さなければいいや」と思ってる。

とりあえず岸くんさえ見てれば、芸能人によって与えられる全ポジティブ感情が満たされるもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談だが私は、岸くんの「俺様感」がとてつもなく好きだ。

例えば2018年、キンプリとしてのファーストツアコン、大阪城ホールでのあおり。

「城ホール~~~!ラストだぞ!いいか後悔すんなよ!」

軽い巻き舌で観客をあおる彼は、圧巻だった。圧倒的オーラを放っていた。

「お前らどうせ俺のこと好きだろ?」感、半端ない全能感で光っていた。

少し前まで、その片鱗は時折バラエティーでも見ることができた。ちょっとした眼の光に、瞳の動きに、カメラへの指差しに、岸くんの奥底にある「俺様感」を感じることができた。

最近は「愛されキャラ」「天然キャラ」が確立されすぎて、ほとんど見ることができない。

観たい!!!!26歳の岸優太の「俺様感」を、心の底から観たい…!!!(我欲)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな私から岸くんに伝えたいことがあるとすれば、

「ジャニーズに入ってくれてありがとう」

「キンプリになってくれてありがとう」

「全くジャニーズに興味がない私が見つけられるところまで出て来てくれてありがとう」

ということ。

私は今、仕事の合間、「あ~疲れた。でももうひと頑張りしなきゃ…」という時、毎回岸くんを観ている。ライブのDVD、MV、メイキング、バラエティー、どの岸くんを見ても、すっと疲れが抜けて、もう一度頑張ろうと素直に思えるのだ。

それは全て、岸くんがこれまで、才能を磨き、努力を怠らず、頑張り続けて来てくれたからこそだから。

願わくば、岸くんが他人の悪意を感じることなく、健やかで幸せな人生を送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?