見出し画像

ebaseball 振り返り (予告編)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は卒論時期のストレスで8万キロ太りました。嘘です、8キロほど太らさせて頂きました。

さて、KONAMIが発売している野球ゲームタイトル「実況パワフルプロ野球」通称 パワプロ を題材に、NPBとKONAMIが共催して開かれたebaseballは、先月末、巨人の日本一で幕を閉じました。

今年はesports元年だと、3年くらい連続で言われてるような気もしますが、何はともあれ。ebaseballは2018年シーズンと比べても、2019シーズンは躍進したと言っていいでしょう。

前置きが長くなりましたが、他の選手の皆様よりもかなり遅れて、私もシーズンの振り返りをここに記そうかなとおもいます。今回は予告編ということで、各節のタイトルと、大まかなあらすじをご紹介させていただきます。

①開幕節 VS阪神 森翔真  「立ちはだかる前年プロの壁」

少し皆からいじられ気味(?)の煽りVTRを作って頂き、調子よく臨んだ開幕戦。相手はナイスピッチの鬼 ショーラ こと たい焼きくん こと 彼女惚気野郎 森翔真選手。これまでのオフライン練習では3戦負け無しと相性のいい相手だが……?果たして。

②交流戦前節 VS 楽天 井上将旭 「異次元の打撃」

打撃センスプロリーグNo.1との呼び声高い MASA こと井上将旭選手との1戦。アカペラをしている・していたという意外な共通点がある私たち。投球に自信を持つ泉川れいはどこまで彼を抑えられるのか。

③交流戦後節 VS ソフトバンク 大石直弥 「コカ・コーラ」

広島で開催された交流戦後節。チームを上昇気流に載せたい広島カープ。大寺選手が勝利を挙げ、流れに乗る広島は、未だ勝利のない泉川が強敵ソフトバンクホークスと対戦。少年達からの人気者コーチ、リアル野球の技術も高いコワモテ大石直弥選手とどのような試合が繰り広げられるのか。「覚醒した秘密兵器」は未完のまま終わるのか。

④第3節 VS 巨人 坂東秀憲 「学歴では負けてます。」

CS出場のために、なんとか勝ち越したい巨人戦。1戦目2戦目と流れをものに出来ず試合を落とし、負け越しが確定してしまう。東大医学部卒の超秀才、坂東秀憲選手に対し、3連敗を食い止め、CSへ望みをつなぐことが出来るか。

⑤ 第4節 VS 中日 脇直希 「ライバル対決」

中日・広島どちらもお互いを3タテすることでCSへの望みが繋がるという戦い。中日の二連勝で迎えた3戦目は西日本オンライン予選2位のみぞれんこと脇直希選手と西日本オンライン予選3位の泉川だった。お互い励まし合い、切磋琢磨してきたライバルとの試合はどちらに軍配が上がるか。

⑥ 第5節 VS 横浜 髙羽和宏 「意地」

チームのCS進出の可能性が、試合前の段階で絶たれてしまった。しかし、自分のすることは全身全霊ぶつかって、意地でも勝利を掴むこと。膨大な実験データを誇るハマの軍師こと髙羽和宏選手に対し、感覚野球でどう立ち向かうか。

以上6本だてを前半、後半に分けてお送りしようと思っています。ゆっくりになるかもしれませんが、楽しみにしていただけると幸いです。それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?