見出し画像

仕事に何を求めるか

SPECとか、メンタリストみたいな刑事系の話が好き 

登場人物の多くは家族を失ったというような辛い過去を抱えているからか、仕事に捨て身で向き合ってるし、職場の人同士の絆もすごく深い

私は仕事のために命は捨てられないし身を粉にして働くということは正直もうしたくないけど、仕事のために何かを犠牲するという気概を持って働いてる人って素敵だと思う

刑事系ではないけど、同じ理由で逆転裁判も好き

休職してる今、自分が仕事に何を求めるか見つめ直してるけど、こういう刑事系のドラマを見て自分が思ったり感じたりすることが案外これからの働き方のヒントになりそう

何が言いたいかと言うと、アラサーでHSPの私が これまで2回の転職を経て、合計3社の事業会社に勤め、3社目で休職している今、仕事に求めているのは職場の人との絆・安心感とやりがいなんだと思う

加えて聴覚過敏が緩和される環境もできれば必


福利厚生・給料・希望の業界も大事だけど、そこまで優先順位は高くない

2社目にいた頃までの自分は上記の3つが働く上で自分のモチベーションを高めるために重要度が高いと思い込んでたなぁ

まあ自分が考えていることはさておき、決断しなければいけない時までに周りの人とも相談して今後どうするべきかの判断を自分なりに慎重にくだしていくことにしよう