見出し画像

最近のワタシの相棒

note 2回目投稿。
どんな事を綴ろうかと考えた結果
今回は「カメラ」について読んで頂けたら..♡

私はカメラの機種や性能には全く詳しくありませんが、ひょんなご縁からCanonの一眼レフを所有する事となりまして。

細かい設定はCanon様にお任せ。
オートモードでも綺麗に仕上げてくれるので、
一眼レフは別格です!!

今日はそんなMyキャメラを使って
あーでも無いこーでも無いと
作品写真を撮っていました。

私のお店で扱うハンカチは
ブライダル使いを意識して「白一色」のみ。

白で、しかも平ら←←
これってカナリ撮りづらいのです!!!

立体の物の場合は奥行きを意識して
構図を考えるのですが
ハンカチはそういう訳にはいかない。

今まで失敗に失敗を重ねて
ここまできました。


そうして、私の結論。
「俯瞰(ふかん)アングルがベスト」に到達。

作品を真上から捉えて
その周りに生花やシルクリボンをあしらい構図を決める事で、私の思い描く作品写真イメージに近づきます。

但し、
ハンカチのシワ
背景紙と刺繍色とのバランス
お花の種類や配置
撮る時間帯には十分注意しながら..。
こだわり始めるとキリがないですね。

世の中に色んな作品が出回る中、
別の作家さんとの違いを出したく
細かな点も改良中です。

まだまだ発展途上...
それでも毎日多くのお客様とご縁を頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです。

snsから離れていたので
公にお礼を言う機会がなかったのですが、
声を大にして(字を大きくして?)
言わせてください。
いつもありがとうございます!!!

そして読者の皆様、
ここまで読んでくださり
ありがとうございます♡

今年は改革の1年にすべく、
別の分野でも動いております。
まだまだ時間はかかりそうですが。

その話はまた後日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?