明治さんのつながる栄養士を利用してみた

7か月になって離乳食中期で食べられるものが一気に増えたし、なかなかお昼寝しない我が子の相手をひたすらするのが辛くて前々から気になっていた明治さんのつながる栄養士を先日利用しました。
つながる栄養士の概要は↓


実は妹が管理栄養士なのでちょくちょく話を聞きながら離乳食を進めていたのですが、病院勤務ということで知識がそちらに寄っていることもあり別の方の話を聞いてみたいなと。市の講習会はコロナで軒並み中止になったし、気軽に連絡してきてくださいと言われても他の仕事もあるだろうしとうじうじ考える私には無料で利用出来る上に一対一で話せるこのつながる栄養士は合っていました。

娘も一緒にビデオに映ると「かわいいね」と普通の会話から入って下さり、娘のことを気に掛けてくれながらもきっちり私の疑問に答えていただきました。
他にもミルクを利用した離乳食を教えていただき有意義な時間でした。

無料で利用出来るということもあり、ほほえみの紹介等があったのですがそれも「ほほえみのミルクを利用して!!!!」と圧があるわけではなかったです。
(ただ、これは私がほほえみヘビーユーザーだったからかもしれないですが。でもそもそも圧かけるような方ではなかったので大丈夫なはずです)

同じようにコロナで講習会が軒並み中止になった方や妊娠中~3歳ごろまでの栄養に関して相談が出来るので気になった方はぜひ利用してみて欲しいです。
(明治の関係者ではないけど、良いものは広げたいというオタクの性で宣伝になりました。ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?