見出し画像

今更ながら自己紹介をば。

今回で3記事目になるが、急に朝井リョウについて語り出したり、27歳症候群で苦しみ出したりそもそもお前何者なん???って感じだと思うので、今回は自己紹介をしていきたいと思う。(今更)

たかはし_れい という人物について

かっこよく見出しを作らせていただいたものの、正直全く肩書きもないただのしがないOLである。
メーカーの事務系総合職勤務27歳独身。それが私、たかはし れい。

趣味は読書・マンガ・映画・深夜ラジオのTHE内向型人間。
趣味がインドア=内向型人間ではないことはもちろんわかっているけれど、内向型人間についての本を2,3冊読んだところ、私すぎて笑ってしまったのできっと内向型なんだと思う。
新卒で入社した会社に今でも勤めていて、初期配属は営業だったけど、自分に合わなすぎて交渉の末に1年半ほどで内勤にしてもらった。このことについてもいつか書きたいな。社長に直談判して勝ち取った異動。

本は月に平均5冊ほど読みます。
一番好きな作家は朝井リョウさん。不動の1位。
その他にも角田光代さん、村田沙耶香さん、綿矢りささん、島本理生さんあたりが大好き。
ただ、作家にこだわらず話題になっているものは割と手をつけているかと思う。

マンガも月1,2万は課金していて、私はLINEマンガ派。
マンガについては本当に雑食でALLジャンル読んでいると思う。
なんだかんだで少女マンガの方が割合多いけど、少年マンガも好きだし、BLとかGLも面白そうだな〜と思えば読んでいる。
最近はガッシュにめちゃめちゃハマっていて。2じゃない方。今更かよってね。
人生で読んでおくべきマンガにワンピースとガッシュはよく挙がるイメージあるんだけど、どっちも読んだことなかったんだよね実は。
ワンピースもいつか読みたいと思っている。

性格は、生粋のひとり時間大好き人間。
一人暮らしを始めてもう2年半経過するものの、寂しいと思ったことが全くない。
実家にも呼ばれない限り帰らないというかなりの親不孝者である。
ひとりで満たされすぎていて恋人ができないという困った現象も起きつつも、ひとり時間が大好きなんだから仕方がない。
ちなみに、ひとりが好きだからといって人と過ごすのが嫌いな訳ではない。
人の話を聞くのはすごく好きだし、ふら〜っとひとりでバーに行って、そこで出会ったおじさんと仲良くなったりもしている。
ここの一文、一見かっこよく見えるが、お酒が好きだからバーに行ったのではなく"ひとりでバーにいく私"と自分に酔うために行ったので全くかっこよくない。

最近流行りMBTI診断ではINFJタイプでした。
INFJタイプ、ググったらなんて出るか知ってます?
"非常に希少なタイプ"、"まわりに理解されづらい"、"ストレスを抱えやすい"…。
薄々は感じていたけど、私はバリバリ生きづらい性格をしているそうです。
ま、こんな自分が嫌いではない(好きでもないけれど…。)のでうまく自分と付き合っていけているのかなと思ってる。

こんなもんかな〜自己紹介。
ほんと誰得なのって内容になってしまったけど、いいでしょう。
まとめると、バリバリ生きづらい性格しているしがないOLですって感じ。
あと、文章で副収入得たくて最近頑張ってますってとこですかね。(27歳症候群の記事参照)

少しでも親近感湧いて読んでくれる人が増えたら嬉しいな。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?