見出し画像

絶対アイドル辞めないで

イコラブさんの新曲が素晴らしすぎて、日曜日にクソデカ感情になってしまった

私が普段アイドルに対して思っている感情が全て詰まっていて指原莉乃様天才、、となりました、、

イコラブさんに関して詳しいわけではないのですが良すぎてひたすらリピートしてます

ちなみにAKBさんの「アイドルなんかじゃなかったら」も対比になっててすごく良い
イコラブさんはヲタク目線の楽曲で
これはアイドル目線の楽曲
どっちも好き

話は戻って「絶対アイドル辞めないで」マジで名曲じゃないですか?????
ヲタクが言いたいけど言えないことこの歌詞に詰まってるよね????

「絶対アイドル辞めないで」って言いたいじゃん
でもそれと同じくらい自由で幸せでいて欲しいじゃんか
でも辞めないで欲しい、超矛盾してる
一生キラキラしてステージにいて私の光でいて欲しいの

でもこちらの推し活は趣味でしかなくて
アイドルは人生を賭けていて、そんな子たちに「全てを投げ捨てて私のアイドルでいてよ」なんてエゴでしかないもん
そんな言葉でアイドルを呪ってしまったらどうしようって凄く思うから簡単には言えないの

なのにそれをアイドルが歌ってくれる
こんなに救われることがありますか、、、

しかもこの歌詞は女の子のアイドルが歌うから良いのだと思います
女の子はいつだって儚くて、アイドルは永遠じゃないことを教えてくれるし、永遠じゃないからアイドルって良いんだなと思うので
永遠でいて欲しいのに、この感情も矛盾だけど

歌詞のね、共感できるところがいっぱいあって

好きな人がいるのなら 内緒にして
ねえ神様は 将来と指輪を
どこかに隠してね


まずこの歌詞が好きすぎる、わかりすぎる
好きな人がいるなら内緒にして
って歌詞めっちゃ現代だなーって思う
昔のアイドルは好きな人がいないことが前提だったけど、今は居てもいいから隠してねってすごい今の価値観だなーって思う
将来と指輪はどこかに隠してねってそんなこと大好きな人に思いたくないのに、心の底で願ってるの凄いわかる、、、、

絶対 アイドル辞めないで(ずっと)
優しい目も 真面目顔も
全て知ってる私が言う!
絶対 空で輝いて(ずっと)
星は街じゃ輝かないの
眩しい君が世界一だよ

サビの歌詞やばい
優しい目も真面目顔も全て知ってる私が言う!
ヲタクの解像度高すぎる
「私は全部知ってるし見てるんだから!」っていう、、、
星と推しをかけてるのかなー
すごいよなーーー、、、、
星は街じゃ輝かないの そうだよ、、
その通りだよ、、、

君の夢は何ですか?教えて欲しい
その夢がアイドルじゃなくても
覚悟はしてるから

わーーーーーん泣
切ない泣
切ないよ泣
アイドルが最終的な夢じゃない子もたくさんいるもんね;;でもアイドルな君を好きになっちゃったわけで;;
アイドルじゃなくなる事、心のどこかで覚悟してるんだよねーーーー泣
でもさ、一生アイドルで居て欲しいし、ゴールがアイドルであって欲しいよね泣
でもそれってわがままだよねーーーー;;

星のいない空 それが当たり前で
暗い道に目が慣れずに
踏み出すのも怖かった
そんな時 やっと見えた光

良い歌詞すぎる;;;;
アイドルはいつだって光だよね
明日配信してくれるから頑張ろうとか、金曜日歌番組出るから頑張ろうとか、明日を生きる理由になるんだから
私、アイドルを「光」って形容するの大好きで
だから自分の卒業公演も「光」ってタイトルに(長くなりそうなのでここでは省略)

絶対 君は歌ってて(ずっと)
ただのエゴとわかってても
君はキラキラ衣装が似合う!
絶対 大きなステージで(ずっと)
一列でも前で感じたい
今日の歌い方 なんか好きだなあ

私2サビの歌詞が1番好きかも;;
絶対君は歌ってて ただのエゴとわかってても 君はキラキラ衣装が似合う!
この歌詞に全てが詰まってる泣
エゴだってわかってても歌ってて欲しいし、キラキラ衣装が似合うんだよ!!!!!!
絶対 大きなステージで
一列でも前で感じたい
今日の歌い方 なんか好きだなあ
ああわかる、、泣
大きなステージに立つ推しが良いに決まってるし一列でも前で、1秒も見逃さずに歌って踊る姿が見たいんだよ;;

君の努力、私の愛
成り立つ この関係は
強くて脆いの
星の幸せを願った
だけど…でもね

君の努力、私の愛成り立つこの関係なんだよ、、、、、、、、、、、、、
強くて脆いの わかるすぎて泣いてる
何か推しに辛いことがあった時そばで慰められるわけでもない、推しに嬉しいことがあった時そばで喜べるわけでもない
「君の努力と私の愛」どちらかが無くなれば壊れちゃうんだもんなーーー、、、
でも願ってんだよ幸せを、、、、泣

だって君はアイドルよ(ずっと)
初めて目が合った日から
今日も明日も 君ばかりだ
絶対 アイドル辞めないで(ずっと)
これは報われないおとぎ話
恋よりも もっと好きだ
魔法よどうか 解けないままで

初めて目が合った日から
今日も明日も 君ばかりだ
って歌詞がわかるすぎて、、、
推しは覚えてないだろうけど、初めて推しに出会った日とか、初めて目があった日とかこちらは覚えてて
目があった日なんかもうほんとその瞬間だけスローモーションで、推しの周りにお花のエフェクトかかるんですよ
絶対 アイドル辞めないで
これは報われないおとぎ話
恋よりも もっと好きだ
恋よりももっと好き、、、わかる、、、
恋とか超えてんのよこっちは、、、、、(?)
私は報われないからこそ良いとかも思っちゃうけど結婚とかしないで欲しいから強欲だよね
私のものにならないなら誰のものにもなるなって思います(怖)

魔法が解けないことを願うことしかできないんだよなあ、、
どうか推しが1日でも長くアイドルでいてくれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?