見出し画像

新しい環境 苦手女

新しい環境 苦手女こと 零 です‪☺︎‬

この4月から社会人になりまして、
1日目はさすがに頑張りました🥺

新入社員紹介やら歓迎会やらをやっていただいたので…

自己紹介も声を震わせて泣きそうになりながら自分なりに頑張って言いました🙂
歓迎会のお食事は食べれないものが多くほぼ残しましたが、なんとか無事終了しました。

慣れないパソコンの使い方も覚えました。
私的にペーパーレス化はやめて〜ってなるくらい
パソコン苦手でございます、
でも職場はほぼパソコンなのでこれからもパソコンとは戦いそうです😩

頑張って1日を終え、帰宅するときでした。
堪えていたものがでてきて家まで10分くらいですが、
涙が止まりませんでした。

そこから家に帰り母親に叱られ
自分では新しい環境が苦手で涙が出てしまうのがわかっているのに
という感情でした。

親からしたら仕事は普通に行くもの。
泣く理由などない。と思っていると思います。

私からしたら行くだけで苦しくなってしまうのです。
行かなきゃという気持ちはあるのに
心がしんどくなってしまうのです。

新しい環境で毎回このようなことがおこるので
心の病気かなとは思っています、、、

ねくすと2日目に参ります。
どうぞご覧下さい。
読んでくださり、ありがとうございました‪☺︎‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?