見出し画像

CL横浜2023のダークホース

こんにちは。れいです。

9月17.18日に行われたCL横浜で予選5ー0し無事Vプロモを獲得し競技勢の絶対超えなければいけないラインを超えたので記事を書かせて頂きました。

また、今回デッキ提供、調整を手伝ってくれた
せんさん(senpkc)ありがとうございました🙇
彼の記事も貼っておくので良かったらそちらもどうぞ!!

白熱のアルカナ発売後の現環境トップメタのデッキになっており輝くリザードン、カビゴン、ヤミラミ主体の炎、超のLTBが多い中ジガルデという存在をあまり知られていなかったカードも採用されているので
ある程度の採用カードを知らないと分からないまま初見殺しされると思います。

原案リスト

cGx8ca-5JGxE7-84cK48

改良後のデッキと採用枚数、採用理由については有料記事に書かせて頂きます。
とりあえずこれでも十分戦えると思うので良かったら遊んで見てください!!

冒頭は何書いていいか分からんかったんでデッキ提供者の1文を借りました😅

ここから先は

4,284字 / 9画像

¥ 49,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?