【沼落ちエピあり】ジャニーズについて語りたい!!!

※これは2022.6.12にアメブロで投稿したブログです。

2度目ましてのブログ。やっぱりジャニーズだよね?!ということで今の私になくてはならない存在のジャニーズについて話していこうと思います。特に面白みはないけどよかったら覗いてやってください。

完全沼落ちブログではないけど近しいかな!

【目次】(風)
1.推しは誰?
1-1 一目惚れからの二択で今の自担が決まった
1-2 松本くん…?
1-3 イケメン!!誰!?すき!

2.ジャニーズはどのくらい把握してるの?
2-1だから私はジャニーズが好き
2-2曲が好きなのは…ライブに行ってみたいのは…もう少し昔に生まれてたら…

3.リアコ??付き合いたいのは?

4.これからは???


1.推しは誰?
まずこれだよね、自己紹介ですよ。私の自担は、
髙木雄也 松村北斗 今野大輝
です!共通点を自分なりに探してみたら、カラーサングラスが似合う、ライダースが似合うでした。ありがとう。好きになった順番も上の通り。1人ずつ話していくね。

1-1髙木さんというかJUMPを好きになったのは完全に姉の影響でしたね、、、

とJUMPの話もいいけどそのまえからサブリミナル効果のようにじわじわと私のなかでのジャニーズは始まっていました。
そう!嵐!!!母親が相葉くんがずっと好きで気づいたことには車内で嵐の曲が…ちょうど5×10くらいだったはず!私は松本潤にメロメロでした。

というのを踏まえて!時は2016年、前年に放送された24時間テレビのメインパーソナリティはV6とJUMPでした。そこで伊野尾ちゃんに胸を打たれた姉がDEAR.を買ってきたのが始まりでした。だからこそ今でも私の中で一番懐かしい曲は、jumping carnivalでも smartでもなくDEAR.です。
いやぁ今でも初のJUMPがMasqueradeなのは幸運だったかもしれない。車内で流れる愛のシュビドゥバに向かって「なんでこんな恋愛の曲ばっか流すの?カッコつけてんの?」って思ったのを覚えていますね。笑
そして誰が好きなの?という壁にぶち当たります(ぶち当たってはない)姉は伊野尾ちゃん伊野尾ちゃん。(のちに八乙女担になるが)
じゃあ私は?最初は薮ちゃんだったはず、で圭人もかっこいいし雄也もかっこいい…。とか思って、
雄也が自担。圭人が副担に落ちつきました。(副担とか死語?、?)今思えば完全に2択でどっちにしようかな〜くらいだったのでもし逆だったら今頃また違うオタクライフを歩んでいたと思います。
そこから初参戦がsense or loveその頃にはもう髙木に夢中でした。今でも最強の自担です!ちなみに今日入所日!!おめでとう🎊

1-2続いて北斗くんにハマったのは…遅くも2019年末。、と、その前にそれまではゆるゆる推していたのでその頃のお話もさせてください!
2019.3.30のMステですよ!!!少年たちのワンカメ!全然覚えてないけど階段?とかで歌っていた微かな記憶が…。そのとき北斗くんに胸を打たれました。でもしばらくは松本北斗くんと勘違いしていたみたい、。完全にMJに引っ張られてますね。不憫。
そしてデビューが決まって一安心。それまでゆる推しだったのは、Jr.担って絶対辛いでしょ、って思っていたからなんです。いつ辞めるか分からないし、明日のことなんて読めない世界だから…。だから多分ガッツリ推せなかったんだと思います。(そのため私はデビュー日のこととかチェンラ大阪公演のこととか本当に分かりません。デビューしてから気になって調べてみたけどあまりいい気持ちにならなかったので深堀するのはやめときました。)
で!ずっとずっと観たかったバカレアを2020年の元日に観たんですよ!
SixTONESの6人はもちろん、髙木も、マサくんも公輝くんも桜田通さんも…🙏🙏 こんなに私に需要があるドラマはないんじゃ?!と思いながら。観て、、浅田哲也に💘💘💘💘💘💘💘
ですよもう。
SixTONESは曲が本当にオシャレで自分たちの道行ってて本当に好きです。SixTONESの曲聴いてる自分かっけー!!ってなる笑

1-3そして今最も応援したいグループである、こんぴ、7 MEN 侍を好きになったのは2020年の2月でしたね…そのまえに2019年の7月に少クラで見かけたこんぴに一目惚れしてゆるゆる好きだったんだけどグループとしてすき!ってなったのはYouTubeを観てから。
SixTONESにハマったときにジャニーズJr.チャンネルっておもしろいんだと発覚。(元々存在は知ってたけど推しグルがいなかったので観なかった)
そしてストの後継者である7 MEN 侍を観て大ハマり。2日でその当時公開してた動画全部を観きった記憶があります。
今1番勢いのあるJr.グループだと勝手に思っているくらい常に新しいお仕事があってとっても嬉しいです!ブログもアクスタもない時代から叶ってソロでのバラエティ出演だったり外部舞台だったり…侍は最強で最高な6人組だよ!!!
まだまだ知らないこととか侍と体験してないことがありすぎるけど2020年に侍と出会えてよかった!!!そして今この瞬間痺愛で良かったと思います。島動画とか観る度に思うよ!
ストがデビューするときにJr.担は大変そうだからならない、って思ってたけど楽しくJr.担やれてるよ!と2年半前の私に言っておきます。確かにデビュー組と比べて他グルとの比較とか絡みとか多くてそれ故に楽しいこともあるけど、うーんってなっちゃうこともある。でも彼らがアイドルとしてキラキラしてくれてるから気にせずに応援できるよ!ありがとう!(熱くなってしまった笑)


2.ジャニーズはどのくらい把握してるの?
単刀直入に言うと、ambitiousとboysbeとgo!go!kids以外のグループはデビュー組、Jr.問わず全員顔と名前一致してます。多少の特徴も分かります。!
アンビ、ボーイズビー、ゴーゴーは知ってる子もいるけど全員はまだかな…いやもしかしたら知らず知らずのうちに把握してるかも…。
(2023.3.24追記。アンビ、ボイビ、ゴゴキ全員把握済み👍)
事務所担ですね笑
ジャニーズ関係なく、昔からテレビっ子でYouTuberも好きで…の人間だったので人の顔とか名前(少しマニアックになってしまうけど漢字表記とか覚えるのめちゃ得意です)を覚えるのが得意で、そのせいもあってかスっと入ってきました。笑
なので、有名な俳優さんとかお笑い芸人さんは知ってるし人気YouTuberとかなら反応できます◎
推してるわけでは無いのですが人名が好きなのもあって、最近はJO1とかINI、スタダの超特急とかM!LK、DISH//、げんじぶあたりは顔と名前覚えました(覚えようとしました)
あ、すみません話が逸れました笑
なのでカウコンとか大型音楽番組のシャッフルメドレーとかめっちゃ楽しいです!!

2-1こういった事務所担の私が好きなのは他にもあってそれは!バーター文化です!って言葉が世にあるのかは分かりませんが…。
よくドラマの主演にジャニーズの方が選ばれたらサブ役とかゲストとか相方とか同級生役とかで主演の方の(主に)後輩が出るやつです!!
賛否両論あるかもしれませんが私は結構すき派で、ジャニーズのいい所でもあるなぁと思います。受け継がれている感じが…👍👍
髙木がFINAL CUTで亀梨さんのバーターやったのめちゃめちゃ良かったのでまたやってください。(北斗くんとレッドアイズで亀梨さんのバーターだったね!運命?!?!←)

2-2もちろん自担グループが1番ですが、
例えば
好みの曲がけっこうあるなぁと感じるのは、
エビとかV6
ライブに言ってみたいのは、
KATーTUNとかNEWSとかセクゾ
少し昔に生まれてたら、
絶対V6にハマってたと思う
(2023.3.24追記。KinKiKidsも有り得ん好きです。若い頃の堂本剛さんさ、ありえないくらいイケメン過ぎない?本当に好きな顔。)

というようにバラけたりもします。ああ!色んなグループのライブ行きてぇ!!!!

3.自担3人はみんなリアコではありません!好きな俳優が他にいるのですがその方もリアコではありません。(詳しくは1個前のブログ参照)
でも、付き合ってみたいジャニーズもいるのです…。しかも2人…ああ罪な男よ(一応ね、虚妄注意!)






1人は鈴木悠仁!
気づいたら好きになっててもうすき。顔もキャラも肌の黒さも歌声もすき。しかも年の差1つ。これは恋。

もう1人は佐野晶哉!
こちらも恋。恋恋。来い!
5秒動画見ました?寝相悪いねん、のやつ。あれ寝っ転がりながら観るとなお、やばいですよ。
1ヶ月くらいの期間限定の恋がしたい。

(2023.3.24追記。
川﨑星輝と付き合いたいです。私の中でリアル恋人にしたいJr.は間違いなく川﨑星輝です。最近見る度にかっこよくなってるしかわいいしとにかくしんどい。付き合ってください。)

4.長々とお送りしました。とても楽しかったです。なんと私は現在高2でして、御時世のこととか田舎住みなこともあって現場に行けるのはどうやら高校卒業してからになりそうです。
そしたらライブはもちろん、ジャニアイとかドリボ、SHOCK、歌舞伎などジャニーズ伝統の舞台にも行きたい…。外部舞台も行きたい…。裏切りの街めっっちゃくちゃ行きたかった。

これからも自分なりにオタ活enjoyしてこうと思います。最後まで読んでくださった方いらっしゃるか分かりませんがいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。
では。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?