お笑い芸人のお笑い部分からそうじゃない部分まで全部書く。

※これは2024.2.28にアメブロに投稿したブログです。

やっと芸人について長文を書ける時が来ましたか。本気の文章(?)を書こうと思うのでパソコンからお届けします。

何から書けばいいのか分からないから段落をつけて丁寧に書きます。自分の気持ちを整理する用のブログでもある。


〇そもそも私はどのくらいお笑いは好きなのか?

今までのブログから、アイドルと俳優が好きなのは伝わると思うけど、そもそも昔からエンタメ自体が大好きみたいなところはあるので、幼少期からお笑いもめちゃくちゃ好きでした。

エンタの神様は多分毎回見ていたし(2005年生まれなのでさすがに大昔からは見ていないよ)(過去の番組をレンタルするほどマニアではないよ)

リンカーンの大運動会、年末のガキ使、アメトーク、ロンハーあたりは昔からずっと好きだった〜


小学校低学年の頃は漫才の面白さが分からなくて、

漫才って、絵替わりしないしテロップも無いし、
それでいて、何を言っているのかが分からないし、
そもそも漫才師全員が早口に感じていたし、

どうしてもコントのほうが好きだったその時、
出会ったのが陣内智則でした。
初めて好きだー!!って思った芸人かも。

大声で言えないけど、
小学生の時、YouTubeで画質最悪(お察し)の陣内のネタ動画を永遠に見ていました。
当時アップロードされていたネタは全部見たと思う。

その後、もしくは並行してアンジャッシュにもハマった。すれ違いが面白くてしゃあなかった。

そして漫才を初めて面白いと感じたのが、

NONSTYLE !!!!

私の理解力が単に成長しただけかもしれないけど、
初めて漫才師が何を言っているのか理解できて、
面白くて、本当に感動した記憶アリ。(@エンタの神様)


そっから、もう普通に

バラエティ楽しんで、
賞レースも全国ネットのは見て、
IPPONグランプリ見て、
有吉の壁(特番時期から見てた!)見て、

楽しいなみたいな感じ。

ここまでが自己紹介。長いね。


〇友だちがお笑い芸人の顔をかっこいいと言い始める(⚠️この先具体的に芸人の名前出てきます)
そして、その子からたくさんの芸人を教えてもらう。



ある時、私の友だちが突然

和牛の川西さんと
ジャルジャルの後藤さん

の顔が好きだと言い始めたんです。


ちなみにその子はもともと
韓国のメンズアイドルを推していて、
そっから芸人に降りたような子でした。

当時の私は内心韓国アイドルから芸人に降りる意味が分からないと思っていました。


その時から私は、

川西さんと後藤さんのお顔、

もちろん和牛、ジャルジャルのネタ、

どちらも知っていたけれど、
友達がこの発言をするまで、
芸人をイケメンだと思う概念?が無かったから、

ええ?!まじで?!ってなったのは覚えてる。



……とか言ってたけど、
当時のそのとのLINEのトーク履歴を確認したら、
私も、
麒麟の川島さんと
アルピーの平子さん

のこと、かっこいいって言ってたわ。恥ずかしい。

ってか私と友達の好きなお顔のタイプ真逆じゃん。


当時(私たちが高1だった2021年)のトーク履歴をここに載せちゃいます。


(私が友達の推し芸人を勝手に載せるという意味わからない時間)

(2021.4の会話)

その後彼女はちゃんとお笑い自体にもハマって、劇場とか行ってました。偉い。


私は彼女から、かまいたち濱家のすね毛は濃いというトリビアを教えてもらったのを覚えています。


芸人は面白くもあり、かっこよくも、可愛くもあることを認識したのは間違いなく彼女がきっかけでしたね。


過去のLINE見返していたら、
2021年のM-1グランプリの準々決勝結果を
アンダーライン付き(彼女が好きな芸人ってことかな?)で送られていました。






























ああ、彼女はこの人たちを3年前から知っていたんだ…

みたいなコンビもチラホラあって、
当時、彼女は確実に芸人に対して"ガチ"であったのは感じるね。

彼女のおかけで、知った芸人もちらほらいて、
「もも」とか、「ランジャタイ」
とかは確実に彼女のおかげで知った!


そんな彼女とM-1グランプリ2021をLINEしながら見ていた時のみたスクショも載せちゃう。

実はここに伏線が貼られているので乞うご期待😼
(次回拾います。)


長すぎるので次回に続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?