見出し画像

シンプルに丁寧に過ごしたい

東京での用事が終わり田舎に帰ってきた。都会の中にいると色々と小難しいことを考え、感じていたけど、田舎に帰り駅についた途端に、ああ、空が青いなー。とか、ぽかんと空を見上げてただシンプルなことを考えるようになる自分がいた。
もちろんどちらの状態も私は好きで、甲乙つけがたい。

ただただ頭が解放された感覚が顕著だった。

終わってないことも多々あるけど、昨日は仕事上でやるべきことは一通りできて、プライベートでも丁寧に食事を作ったり、やるべき家事もしたりと一日の終わりを無事に迎えられた。東京から帰ってきての疲れが未だ残っている中、眠いなと思いつつも筋トレまでできた。終わっていないことも多々あるけど(2回目)、よく頑張った自分を褒めるのも時には大事かな。

さあ、今日も一日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?