見出し画像

前に進めなくて焦る。でも今の自分のやっていることが無駄じゃないと自分を信じてやりたい。

徐々に暖かくなり、心の何かが緩んだのか分からないけど、ここ最近ずっとやる気が出なかった。


仕事についてはもっと長期間で、最低限はこなしつつ、なんだかすごく申し訳ないなと罪悪感を持ちつつ、ダラダラと時間が過ぎていた。


いっそのこと仕事辞めたい!と思う気持ちの波は定期的に押し寄せてきていた。
今の自分の能力では次に進めない!上司に至っても同じ状況で、じゃあこの事業どうする!?この事業も4年目だぞ。このままじゃ成長できない!時間がもったいない!

それでも、できないからと言って辞めるのはなんだか納得いかない。

幸いにも今の私には一定の時間の猶予があるんだ。
別の仕事を受けることもできて、実際に少しずつそっちのウェイトも増えている。もしかしたら別の仕事を経験することで、今のこの行き詰まり感を解消できるんじゃないか、やり方を学びたい。

あ~~~~修行したい修行したい。どんなにいろいろやっても自分にとって「これができる!」っていうところになかなか近づけない。
でも、絶対にたくさん学んである境地にまで行くぞ!
そう思うと、やっぱり今のやり方を信じて、そして自分を信じてちょっとずつだけど前に進むしか無いね!
頑張ろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?